※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

不妊外来で排卵チェックを受けた際、タイミングが遅かったか不安。超音波で排卵日を確認できるか不明。生理予定日4日前で待機中。

先日、疑問に思ったこと。
最近、不妊外来に通い始めて、排卵チェックなどに通い出したところなんですが、先日診てもらった時に、「排卵したね〜昨日くらいがんばってくれたかな?」と言われました。当初はその1日前(受診日からいうと2日前)にタイミングとるように言われてたんですが、お互いの体調悪くてその日はできず、たまたま昨日と言われた深夜に仲良ししたので、先生の言ったタイミングと合ったことになります。
質問ですが、排卵した後に超音波で見たら、それがいつ頃だったかも(過去のことも)わかるのですか?昨日と言われて、はいと答えたけど、正確に言うと仲良しできたのが日付変わった頃だったので遅かったでしょうか?
そのことを先生に言えず&聞けず帰ってきてしまい…今、生理予定日4日前でどうなるのか待っている状態です。

コメント

azu5523♡

排卵したばっかりの卵胞はエコーで見るとつぶれたように見えるのでわかるみたいですよ(^^)
でも、昨日なのか一昨日なのかまではわからないのかもしれません。。。
タイミングが合って無事に妊娠していればいいですね♡

そらまめよ

今日あたりが排卵日のものです☆
排卵前に受診できなかったのですが、7日と8日にタイミングをとるように言われ8日と9日にタイミングをとりました。
本日みていただくと排卵した卵胞が見え排卵直後くらいだろうとのことでした。
なので、タイミングは大丈夫と言われましたよ(•ө•)♡
お互い妊娠してまよーに☆

DAI☆

そうですよね…後になってはっきりいつ排卵したか確実にはできないですよね…
先生の言葉を信じて、でもまだ治療始めて1周期目なので、期待せずに待ちます。
ありがとうございました。

DAI☆

なんかよく似てますね!
排卵直後とかはわかるんですね。
私もタイミング合ってたらいいんですが…うらやましい。
お互いいい結果がでるといいですね(^-^)

かおる10

こんばんは(^^)
私も先週排卵チェックに行ったら24時間以内に終わってるあとがあるねと言われましたエコーには15ミリの丸い穴がありました。

先月行った時は2日前に終わってると言われたのでわかるんでしょうがなんかしっくりきてません(T_T)

なぜかと言いますと、この頃までおりものが全然出てなくて次の日からおりものが出始めました、もしかして終わった跡じゃなくてこれから排卵だったんじゃないかと疑問に思っています(T_T)

DAI☆

24時間以内とか2日前とかわかるんですね!
私も、基礎体温計ってたりおりものの状態とか、自分で判断するのと先生がおっしゃる排卵日がかなり違ってたので、そんなものなのかなと思いました。先生は何人もの人をみてきたのでと思うんですがね…私は排卵チェック今回が初めてなので、どうなのか様子を見てみます。
でも、先程から生理前の予兆みたいなの(腹痛)がきました(>_<)今回はタイミングちょっとダメだったかな…

回答ありがとうございました。
妊活一緒にがんばりましょ☆

かおる10

私が行ってる先生は多分60代からいなのでかなりベテランですよね。やはり先生言う事は信じるべきですよね(^^;;

私は生理予定までまだ10日ありますそわそわします。
もう35歳なので焦ってます(T_T)

お互い授かるといいですね!頑張りましょうね♡

DAI☆

暖かいお言葉ありがとうございます。
私も33歳です、近いですね!
なんだか親近感がわいて、嬉しいです(^-^)
また仲良くしてください☆