※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ🔰
子育て・グッズ

新生児の背中の暑さ対策や親の対応について相談です。現在の状況や対策、困っている点が記載されています。

暑い日が訪れ、寝返りのできない新生児の背中の暑さ対策はありますでしょうか?
また、今同じ新生児の子を持つ親はどうしていますか?
暑さで背中をいつも反らし、起きては背中と後頭部が熱いです😞
今寝ゴザの上に置いてみてますが、しっくりこないのか寝ません笑
おやすみたまごの上に置いてみても、熱さがこもってしまい、1時間ほどでお目覚めします笑
服は肌着1枚にして、エアコン26度設定、お腹に1枚薄いタオル掛けてます。タオルは嫌がるので自分でひっぺがえしてしまいます。どうかお知恵をお貸しください。

コメント

nana

エアコンの温度を下げる😂直接かからないところに寝かせて短肌着で汗を吸わせコンビ肌着も着せておく👏タオルケットなどはかけない🤗

  • マリ🔰

    マリ🔰

    コメントありがとうございます💨それもやってみましたが、だめでした😭参考にまた対策考えます😭ありがとうございました😭

    • 8月3日
  • nana

    nana

    保冷シート的なのはどうですか?ニトリのNクールみたいな👏
    あとはエアコンの風の流れを扇風機やサーキュレーターでよくするといいかもです💓

    • 8月3日
にゃんちゅう

うちの子も夏産まれでしたが
直接当たらないようにして扇風機を近くで回してあげたりしてました!
あまり寒くすると風邪ひいてしまったりする可能性もあるので。
タオルは足元だけにかけてあげたりしてあげたらいいと思います!
あとは子供用のひんやり毛布みたいなのあるのでそういうのを使ってました!
赤ちゃんは体温も高いので
対策がなかなか難しいですよね😭

  • マリ🔰

    マリ🔰

    コメントありがとうございます😭扇風機は考えてなかったです!試してみます!
    よく寝てくれるといいのですが…😅

    • 8月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちの子はまだエアコンがなかった時に
    産まれたので扇風機のみで暑かったですが
    汗をかきながらもぐっすり寝てました😊
    少しは涼しさも違うかなと思いますので
    あとはサーキュレーターとか使ったら
    いいのかな?と思います!エアコンも上下平行にちょうど中心あたりに向きを向けると上下に風がいくようになるのでいいみたいです😊

    • 8月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    エアコンないとかなり暑いですよね😲😲😲エアコンと扇風機をうまく活用してみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 8月3日
ma

寝室のベッドはNクールのシーツを引いてあって、ベビーベッドには赤ちゃん用のクールシーツと枕にしてます😊すごく効果があるかわかりませんが、他よりマシかなと✨

  • マリ🔰

    マリ🔰

    クールシーツ私も敷いてますが、それでもこもってしまい、ギャン泣きされちゃいます😭だまさんのお子さんは、不快なくよく寝てくれますか?

    • 8月3日
  • ma

    ma

    どうなんでしょう?🤔
    夜は基本は21時に寝かせてそのまま起きずに2時位まで寝ます😅で、授乳して朝6時位に起きます😅でも、たまになかなか寝付かなくて大変な日もあるんで、そんな日は暑くて寝れないのかもしれません(;>_<;)確かに、寝てて泣いて抱き上げると、背中と頭熱いです😓一応我が家はエアコン付けっ放しです🙌

    • 8月3日