※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家事・料理

娘のミルクオムツ代含めての一ヶ月の食費が5万円ちょっとなんです。こ…

娘のミルクオムツ代含めての一ヶ月の食費が5万円ちょっとなんです。この金額って多い方かなぁって思うんですが、中々節約できなくて悩んでます。
何かいい節約レシピ等ありませんか?

コメント

あーたん

食費、日用品、おむつや衣類などの赤ちゃん用品、私の衣類や美容代を4万でやりくりしてます!

私は週1まとめ買い&大容量の安いお肉を買って下味冷凍することで大幅に節約できるようになりました(*´꒳`*)

なお

全然多くないですよ!
私自身日用品込でそのくらいかかります!

子供産まれたら+15000はかかるって思ってます

(๑╹ω╹๑ )

うちもそのくらいです💦
大人の食べ物は大容量のお肉を安い時に買って冷凍して、野菜はもやしを乱用してます!笑
育児しながら凝った料理出来ないので、野菜炒めや豚肉ともやしをチンしたやつばっかです!笑

オムツとミルク、ラクマで買うとかなり安いです(^^)
新品を大量に買ってます!

野菜、きのこ、とうふ、こんにゃくはしっかり買ってます!
野菜などがたくさんあれば、肉や魚をたくさん使うこともないし、おかずもたくさん出来満足してもらえると思いましすよ!

あとたくさん買っても無駄にしないように、切って冷凍したり、タッパの中で水につけたり色々保存方法を工夫するのが大事ですね😊✨

うちはごはん、味噌汁、メイン、副菜1〜2品です。

また食費2万、外食費5千円、日用品1万でやってます。
米はもらってます。

ほし★

息子のベビー用品は月1万円(おむつ+ミルク)、大人2人の食費が16000~20000円です⭐️(お米除く)
我が家は、出産後に食費の見直しをしました。スーパーは週1厳守で、無駄買い減らしてます。お惣菜も買うのやめました。お酒も夫婦で断酒しました。(飲み会で思う存分飲んでもらう。私は授乳中のためお預け。)
たまご料理、お豆腐料理、鶏のむね肉料理を増やしたらボリュームは維持しつつ節約できているなと実感しています。また、朝と昼は質素(パンや残り物で済ます)で、夜はやや豪華という感じです。

シンママ

1週間のメニュー考えて必要以上に買わないようにしてます
お肉のグラム数とかも計算します
野菜とかは特に変動大きいので安いものを買います
我が家はCO・OPを利用してて
野菜やお肉お魚はスーパーと同じくらいですが
調味料系や油、カレールーなどは特にスーパーより高いので、そういうのはスーパーです
オムツもCO・OPで買ってます
スーパー等で買うより少し安いです
あとはAmazonや楽天、Qoo10というアプリやメルカリ、ラクマで探すこともあります

我が家はだいたい1ヶ月の食費、日用品プラスオムツ等ベビー系消耗品はMAX52000円で安いと30000円ちょっとくらいです。
朝ごはん昼ごはんに手間かけてないというのもあると思いますが...😅