※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

妊娠中の心拍確認で再び流産の可能性が出てきた女性がいます。再び心臓停止が確認され、不安と現実を受け入れられない気持ちでいます。3回目の妊娠が成功する例や不育症検査についての相談をしています。

すみません…辛すぎて…吐かせて下さい。

去年の8月に7W(最終生理日からだと12W)で稽留流産。
手術前に進行流産となり、昨年末から妊活再開。
リセット繰り返しましたが6月に陽性反応が出て待望の妊娠。1年かかったけど赤ちゃん帰って来てくれた!って嬉しかったです。2週間前はしっかりはっきりとした心拍確認出来ていました。でも赤ちゃんちょっと小さめだからまた2週間後に来てねと言われ今日受診してきました。
前回は腹痛や出血がありましたが今回は小さめでも心拍確認出来ていたし2週間なんにもなかったし大丈夫だよね!って赤ちゃん信じて受診しました。
いつもより長いなーと嫌な予感はしていましたが…
今回も9W(最終生理日からだと12W)で赤ちゃんの心臓止まってしまってました。
2週間前よりちゃんと大きくなってて大きさも9Wの標準の大きさまで育ってくれたのに心臓止まってしまいました。

1年前とまったく同じ状況になり、え?デジャブ?

火曜日にまた受診して手術の日とか決めようと話はどんどん進んでいたけど、現実を受け止められない。

まだ赤ちゃん信じたい。諦めきれない。
火曜日にもう1回行ったら赤ちゃんの心臓動いているかもしれないよね?だって頑張って大きくなってくれたんだもん。って考えてしまいます。

こんな事有り得ないと思いますが、1度心臓止まってしまっていると稽留流産と言われて次に診てもらったら赤ちゃんの心臓動いていて無事に出産しました!とか今も妊娠継続出来てます!って方いませんか??

私のように1人目なんにも異常なく出産し2回連続で流産してしまったけど、チャレンジして3回目は順調ですって方いたら勇気がほしいです。
医師には、不育症の検査を勧められましたが高額だからどうしたらいいのかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は、あっさり出来たので、出来やすい体質かと思っていましたが、2人目はなかなか出来ず、人工授精を5回し、妊娠しましたが、初期での稽留流産と進行流産が続きました。
結局、その後、タイミングで授かり、今、妊娠8ヶ月です。1人目とは、6歳差での出産予定です。

辛いお気持ち、とてもよく分かります。
私は、もう一人っ子でもいいかー、仕事でも始めようかなーと、少し吹っ切れたタイミングで授かれた気がします。

みー

まったく同じ状況です😢
先週まで動いてたのにって現実が受け止めきれません😢
わたしも同じこと考えてました!次みてもらったら赤ちゃん心臓動いてないかなーって!😢