※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
妊娠・出産

栃木県矢板市のきうち産婦人科で里帰り出産予定です。まだ検診に行っておらず、準備するものがわかりません。教えていただけますか?

栃木県矢板市のきうち産婦人科で
里帰り出産予定しています!!
まだ検診に行っていないので、
準備するものなど聞いていないのですが、
教えていただけますか??

コメント

からちゃん

きうち産婦人科で4人とも産んでます!
準備するものはほとんどありませんが
陣痛バックの中身は飲み物、フェイスタオル、ペットボトルに付けられるストロー、スリッパ、パジャマ、産褥ショーツ、骨盤ベルト
入院バックはパジャマ2組、産褥ショーツ4枚、バスタオル2
フェイスタオル2枚、ガーゼ、洗面具、退院時のママと赤ちゃんの洋服、携帯の充電器

私が個人的に持っていて良かったのは
ゼリー飲料、飲み物、洗濯物を入れる袋、夜用ナプキン、小銭、好きなおやつ、菓子パン

シャンプー、リンス、ボディーソープは病院で用意されてます☺️

• (´∀`)

(´∀`)

助かりました!!!
    ありがとうございます😭❤

• 8月4日
  • からちゃん

からちゃん

グッドアンサーありがとうございます。
    毎日面会に来られるならタオル類、退院時の服などはそんなに持っていかなくても大丈夫だと思います☺️

お産グッズは一式は病院で用意されていて臍の緒入れも入ってます☺️

出生届も病院のオリジナルデザインの物で可愛いです❤️

持って行く物で忘れてたので追加でボールペン、印鑑、助成カード(赤ちゃんの)、出産一時金預かり証

• 8月5日