※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
子育て・グッズ

静岡県の3つの幼稚園についての口コミを教えてください。来年入園予定で情報が欲しいです。

静岡県富士市のいまいずみ幼稚園、するが幼稚園、聖母幼稚園について実際にお子さんを通わせていた方!!
なんでも良いのでのリアルな口コミを聞かせていただきたいです(;_;)

来年4月に入園予定で、とにかく情報が欲しいです🥺
よろしくおねがいします😭💦

コメント

m i i ♡

長女がいまいずみ幼稚園の年少さんです。
うちは下の子がいて送迎が大変なのでバス通園 + お弁当も大変なので週5自園給食 が魅力的でした!
実際給食参観で一緒に食べましたが、園舎の横で作っているので温かい給食を食べる事が出来て、味も美味しかったです ✨
あと幼稚園で英語教育に力を入れていて、外国人の先生がいるので別で英会話教室に通わせる必要がないのも嬉しいです 😊

まだ年少さんなので期間は短いですが....
今のところ不満はないですね!

• とち

とち

ありがとうこざいます😭💗💗
    バス通園とても良いですよね😭‼️‼️するが幼稚園の体入に行ったのですが、園バスが吉原の方まで通ってなくて泣く泣く諦めました😢💦💦

いまいずみなら吉原まで来てくれるかな🥺?と期待を込めて今月説明会に行こうと思っているのですが、少し離れているためか、友達が誰も通っておらず少しでも情報が欲しかったので、書き込み凄く嬉しいです😭‼️‼️

自演給食魅力的です🥺💗温かいご飯良いですよね‼️私立幼稚園の魅力の1つとして週5給食を求めているのでお弁当より給食式の方がより有難いと思っていました😢😢
    給食レポとても嬉しいです😢‼️

英語教育良いですよねっ‼️来年から?英語も小学校では必須科目になると聞いたので、やっぱり園で少しでも触れていると心強いものがありますよ😭💗

不満はないという事で凄く参考なるあんだ温かい書き込みありがとうございます😭‼️

先生の感じなどはどうでしょう😭?長くなってすみませんが、良ければ教えていただけると嬉しいです😢💦💦

• 8月5日
  • m i i ♡

m i i ♡

吉原ならバス通園可能だと思います ✨
    結構遠くから来てる子も多いらしくて、バス運行の範囲広いです!
    うちも去年引っ越してきたので、
    情報収集大変でした 😭
    少しでも参考になれたら嬉しいです!

年中さんからの英語はコース選択式で、より英語に親しみやすくなると思います 😊
    英会話教室で知らない子と1から関係作るよりも、幼稚園のお友達と楽しく出来るのも魅力的ですよね ✨

先生もとても優しく温かい先生ばかりです!
    トイトレや園での生活について相談しても、とても親身になってくます 😊
    他の学年の先生も娘の名前を覚えてくれて、すれ違うと声をかけてくれたりして嬉しいです ✨
    安心して幼稚園に通わせる事が出来てます!

• 8月5日
  • とち

とち

引っ越されて来たばかりなのですね🥺🥺色々分からない事沢山で大変ですよね😢💦そんな中での温かいレポとても嬉しいです😢😢

わぁー!そうなのですねっ!バス通園希望持てそうです😍💗

そうなのですね🤔💓仲良い子と楽しく習い事活かせられたら🥺💓💓ますます魅力的です🥺🥺🥺💗

トイレトレっ‼️‼️
    恥ずかしながら3歳になってもまだまだオムツ外れる気配がなく、凄く魅力的です😢‼️トイレトレの事は気づかなかったです‼️盲点でした😭🙏‼️

先生方の雰囲気もとても良さそうですね☺️💗良いなっ‼️凄く魅力を感じます😢‼️‼️
    やはり実際に通わられてる方の意見はとても参考になります😭😭‼️‼️

また質問になってしまいますが、親の役員なのどはどうでしょう🥺?

• 8月5日
  • m i i ♡

m i i ♡

トイトレ大変ですよね 😭😭
    うちは入園前ギリギリの3月にオムツとれました 💦
    10月からプレに通ってたので、そこで先生に相談しまくりました (笑)

役員は一人一役なので、必ず何かの役員に参加する感じです!
    私は下の子を預ける人もいないので、活動が少ない役員にしました 😅

• 8月5日
  • とち

とち

凄いっ😭‼️入園前に外れたの優秀です🥺👏👏💓

プレ幼稚園というのもあるんですね🤔‼️もっと園について調べてみます💪❗️

そうなのですね🥺‼️下のお子さんいると大変ですよね😢💦一人一役‼️どこの園もやっぱ活動ありますよね🥺💦

入園前のお子さんと、やんちゃ盛りの上のお子さんのお母さん😭💦越して来た土地で毎日大変だと思いますが、長い質問に丁寧に答えて頂いてありがとうこざいました🥺💓

私はずっと富士に住み続けているので(ちなみに吉原小学校学区です)
    富士のことに対して分からない事ありましたらなんでも聞いて下さい💪💪‼️‼️

入園説明会前に園の感想聞けてとっても参考になりました😭‼️書き込み本当に嬉しかったです‼️ありがとうございました🥺💗💗

• 8月5日
m i i ♡

幼稚園では皆パンツで過ごすので、
オムツとれて良かったです 😭

いまいずみ幼稚園のプレは会費制(5000円)で、前期と後期(10月〜)で別れてるんです!
今からだと後期の参加になるのですが、後期はいまいずみ幼稚園に入園希望の子だけが参加できるのでもし入園を決めてプレに通いたい場合は早めに申し込んだ方がいいかもしれません 😣

9月13日には入園願書配布なので、
9月5日の説明会に参加するのがオススメです 💦
そこで英語教育も参観出来ると思います ✨

他の幼稚園も願書配布が同じ頃だと思うので、
バタバタと大変ですがお子さんに合った素敵な幼稚園に決まりますように ✨

ずっと富士なんですね 😊
吉原なら近いです!
私は今泉に住んでるので ❣️
1年経ってまだまだ土地勘がないので、ナビが手放せません (笑)
最近やっと支援センターにも通い始めました 😅

オススメの支援センターや遊ぶところなどありますか?
まだフィランセのカスタネットくらいしか行けてなくて 💦

とち

そうなんですね😭‼️オムツ外れるといいなぁ🥺🥺

プレについてもありがとうこざいます😭😭
そうだったんですね😢😢
日付まで丁寧にありがとうございます🥺‼️
9月5日の説明会行ってみようと思います‼️
そこの説明会に行って良い感じでプレ間に合いそうなら行ってみたいと思います🥺‼️

温かい言葉嬉しいです🥺💓ありがとうこざいます‼️

今泉良いですねっ‼️最近は暑いので今泉から近くの湧き水公園によく行きます🥺‼️

遊具があって大きい公園だと富士にある米野宮公園が人気みたいですね‼️

私はチビが歩きだした頃くらいから去年までは小さいボールを持って富士中央公園(駐車場側)をよくお散歩してました🥺‼️

あとは富士西公園という公園は第二東名の下にちょっとした遊具と小さい水遊び場があるので、日差しよけになって良いかもしれません☺️💗

そして私のチビ(3歳)は今年プールデビューで富士マリンプールに行きました😭‼️水を怖がらないならおススメです!

支援センターは私行った事がなくて🥺💦ごめんなさい💦

米野宮公園内にも支援センターがあるみたいで、ここは口コミが良いので来なっていました☺️

室内だと沼津にあるラクーン内の遊び場に行く子が多いみたいです🥺💓(私は行った事ないのですが…)

隣の市の富士宮市まで行けそうなら、富士宮市の方が公園は綺麗でたくさんあるイメージです!
私は暇な時は良く車で行ったりしました🚗✨

富士宮イオンの室内にある滑り台も子供が好きで良く行ってました☺️💦

私家の近くに青島の西友があって、西友内に小さいですが滑り台があるので買い物前にそこで遊ばせるのが多いです🥺
直射日光が当たらなくて良いのですが、蒸し蒸しして熱いです🥵🥵横の西友で飲み物買って子供が飽きるまで遊ばせてます☺️☺️