※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
妊活

2人目妊活を始める際、基礎体温と排卵検査薬を使用します。妊娠時の基礎体温表や、排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。

2人目妊活を始めようと思います!

基礎体温+排卵検査薬使用します。

よろしければ、みなさんが妊娠した時の周期の基礎体温表を見せて欲しいです。(どのタイミングで仲良ししたか)

また、排卵検査薬ですが排卵予定日の何日前から使用すれば良いですか?排卵日当日にタイミング取るのがベストなのでしょうか?無知ですみません😰よろしくお願いします。

コメント

おふとんあったかい

ハートマークついてるところが仲良しの日です。(狙いすぎ笑)
生理開始からだと14,15,16日目です。排卵日は17日目か18日目だと思います。
排卵検査薬の結果は、生理開始から16日目の夜に陽性になりました。

タイミングは排卵日の2日前〜当日がベストのようですよ。連続でとれるといいんですが、1日しかタイミング取れない場合、排卵日の1日前がいいと思います。(私が使用してた排卵検査薬は1日前に陽性になるやつでした。)
あとは当日を狙うと下手すると排卵後になってしまうかもです。

排卵検査薬は生理開始から11日目からやるといいと説明に書いてありましたが、私はケチ&何周期かやっていてだいたい検査薬が陽性になる日数がある程度定まっていたので、このときは生理開始14日目から使用しました。
初回であればちゃんと説明書どおりの日数から始めた方が無難だと思います(笑)

ご参考までに、排卵検査薬の結果です。
14日目: 線なし(陰性)
15日目:うっすら線が出た(陰性)
16日目朝:ちょっとだけ濃くなった(陰性)
16日目夜:かなり濃い(陽性)
17日目朝:かなり濃い(陽性)
17日目夜:薄くなった(陰性)

• あおは

あおは

とても分かりやすい回答+画像ありがとうございます😭💓💓色々勉強になりました🌼

基礎体温+排卵検査薬で頑張ってみたいと思います👶!

できれば使用してた排卵検査薬はどちらのものか教えて欲しいです🙏

• 8月3日
  • おふとんあったかい

おふとんあったかい

ドゥーテストです😃
    特にこだわりがあったわけではなく、たまたま通販でまとめて安売りしてたので。。。笑
    因みに、コスパ重視するなら海外製の方がいいみたいですよ!!

がんばってくださいね👍✨

• 8月3日
  • あおは

あおは

ありがとうございます!試してみます💓💓

• 8月4日