※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
家族・旦那

5月に男の子を出産したママです!先日、子供の名前の事で旦那の親に色々…

5月に男の子を出産したママです!
先日、子供の名前の事で旦那の親に色々言われたと投稿質問しまたが…
親父に、「陣痛に耐えお腹痛めて出産した事がそんなに偉いのかー?」って言われました。
しかもその後に孫だとかと言われ…
私、何をとっても何を言われても旦那の親は絶対一生許せません。
私が悪いのでしょうか?
子供の決まってた名前をお母さんのわがままで奪われ謝ったからって許せるものでしょうか?
もう旦那の親には会いたくないし、子供も会わせたくないと思うのはダメなんでしょうか?
もうすぐ息子を出産して3ヶ月になりますが…未だに産後鬱に悩まされてます…母乳もあげたいのに産後間もない時に向こうの親に名前の事言われ色々言われ悩み母乳にも悩まされてます…どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆ

よくわからないのですが、名前はご自身とご主人で決めていいと思いますよ💧

• ともちん

ともちん

そうですよね…😭

• 8月2日
ままり

赤ちゃんの親は旦那さんとともちんさんです。すべてにおいて二人で決めていけばいいと思います🙌✨お腹を痛めて赤ちゃんを産んだことは本当に素晴らしいことです!外野につべこべ言われる筋合いはないと思います😆

• ともちん

ともちん

多分、一生許す事は出来ない程の心の傷です!
    お腹を痛めて出産したのに、出産した事がそんなに偉いとか言われたくないですよね…😡

• 8月2日
🐤

偉いことをしたかと聞かれれば、偉くはないのかも知れません💦でも人1人を産むって凄いことだと思います!
これは産んだことの無い人に偉いことか?!とか絶対言われたくないですし言ってはいけない事ですよね😡
そんな価値観を持つ人に大切なこどもを触れさせたくないです!!へんな考え、思想がうつったら嫌です!!

• ともちん

ともちん

偉いとか言われる筋合いないですよね😡
    出産って命がけだと思うんです…それだけ大変な思いをして出産したのに、出産した事がそんなに偉いのかなんて言われたら許せない!!
    だから、私達夫婦の大切な我が子に触れて欲しくないですよ!!

• 8月2日
ゆま

酷いですね。
出産ってすごくすごく痛いのに、そんな言い方されたらたまったもんじゃないです☹️
ともちんさんはなんにも悪くないです。
名前はママとパパで決めていいと思います。
親が口出しすることじゃないです
旦那さんに相談してみるのはどうでしょうか?

偉そうにすみません😱

• ともちん

ともちん

本当、酷いですよね!!
    出産って本当命がけなのに酷すぎますよね!!
    自分達の思い通りにならないと逆ギレとか子供かって思います!

• 8月2日
まま

うちも義両親に名前決まっていたもの
却下され、変えましたー!
しかも、アドバイスしただけなのよ〜
とかいってうちは謝ってもらえません。
これに関しては一生許しません✊

あと、帝王切開だったのですが意外と大変なのね〜
って笑われてそれも許しません✊

義両親ってほんとストレスですよね😇
思い出しただけでイライラする存在です♡

母乳は、出ないことに思い詰めない方がいいですよ。
なるべく寝れる時は寝て、ごはんしっかり食べて
気楽に過ごしていた方が出ることもありますよ😚
ちなみに私がそうでした(笑)

• ともちん

ともちん

同じです!!
    うちも性別が分かってから旦那が一生懸命に仕事の合間とかに調べて考えて名前だったし、私が出産したその日に旦那が帰ってすぐその日中に命名に書いてくれたのに無駄になりました。
    うちも義両親に…
    私達は奪ったつもりないのよ〜ただお願いしただけよ?
    なんて平気で言ってましたよー!
    なので、旦那と考えて漢字だけ変えました!!譲ってやった!
    出産って本当命がけなのに、出産がそんなに偉いのか?なんてよくも平気で言えたなって思います!
    本当、ストレスです!!!!

母乳は悩みます…息子が探してる姿見ると悲しくなります…

• 8月3日
りんごちゃん

偉い、偉くないの話じゃないんです
中学生みたいな煽るような返答ですごく不愉快ですね😩

名前はともちんさん達が決めるべきで、色々言うなんてありえません。自分らのときはどうだったのかと聞きたい✋

会わせたくないですよね…わかります
旦那さんが話を聞いてくれるならば相談してみてはいかがでしょうか?

• ともちん

ともちん

本当、子供みたいです!!
    勝手に口出しして、逆ギレ意味が分かりません!!
    子供の事はもう一切口出しさせませんし、会わせたくないですよ!
    旦那にはちゃんと話しましたし、味方だよって言ってくれてます。

• 8月3日

陣痛に耐えお腹痛めて出産したこと 自分でも偉いと思っています。

名前は 私(よみ)と私母(漢字)とで決めました。

産んだのは義父ではなくともちんさんですよ。
会いたくないなら会わなくてよいと思います。

• ともちん

ともちん

ですよね!
    私も自分で出勤した事偉いと思ってます。
    だって何時間も陣痛に耐えお腹を痛めて出産したんだもん!
    分からないのに偉そうに言って欲しくないですよー!!
    会わせたくないですよ!

• 8月3日

退会ユーザー

経産婦に言われるならまだしも未経験 しかも生理痛すら知らない人になんか言われたくないですよね!!!

• 8月3日
  • ともちん

ともちん

女の人ではなく、義父ですよ?お母さんは旦那がお腹にいた時に逆子だったとかで、私は陣痛の痛みは分からないのよね〜笑と言われました。
    本当、義父は特に嫌いですよー( *`ω´)
    人を道具としてかしか見てないヤツとは付き合いたくないですよね!!!

• 8月4日
‪‪

名前は親からの最初のプレゼント、関係ねーやつはでしゃばんな。名付けしたいならおめーらで勝手に作って付けてろって思いますね😅
お産したのが偉いのか?に対しても少なくともお前よりは私のが役に立つし偉いよねって感想しかないです😓

• ともちん

ともちん

ですよねー!名前は親が最初にプレゼントするのに、勝手にごちゃごちゃと口出ししておいて、逆ギレするとか意味分からないですよねー!
    超ー頭に来ましたよ!!!

• 8月3日
りんご🍎

いや、偉いでしょ✋
主さんが妊娠中どのようにすごれてたかはわかりませんが、普通は食べ物や行動を制限して、つわりなどの体調不良も経験して……陣痛に耐えただけじゃないんです。約10ヶ月間おなかの中で人を育てたんですから!!
当たり前の事かもしれませんがやらない人も中にはいると思うので偉いと思います😄

• ともちん

ともちん

そうですよね!
    旦那の親は正直頭おかしいなって思います!
    親父は本当のお父さんじゃないから言われて余計に頭にきましたし、お母さんは本当のお母さんなのに義父の言う事に頭が上がらないみたいで、ムカつきます!
    陣痛耐えお腹痛めて出産して、そんなに偉いのか?なんてよくも平気で言えたなって思います!
    10ヶ月も私のお腹の中で育ってくれて、妊娠中も色々あって多少の出血もしたし、初期で妊娠分かったから凄く不安だったし、つわりもあって辛かったけど赤ちゃんと頑張ってやっと無事出産したらしたで色々言われて産後鬱になりました…

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

偉いとおもいますよ!偉いと口にだすものではないかもしれませんが、感謝の気持ちがあっていいと思います。
感謝の気持ちが感じられない一言でビックリです…

私も名前は義両親が口だしてきてすごくすごく嫌でした。。
私の名前も父の父親がつけたみたいで母が義父に勝手につけられたみたいなことを聞いたとき悲しかったです…

無理してお付き合いする必要はないのかなと思います。
大事なのは自分が心地のよい自分でいることだと思いました(私も人のこと言えないのですが💦

• ともちん

ともちん

偉いとか口にするべき事ではないとは思いますが、決して男の人には特に陣痛の痛みなどは分からないのに、陣痛に耐えてお腹痛めて出産した事が偉いのか?なんて言って欲しくないです!!!
    男には分からない事ですよね!
    名前っ赤ちゃんの両親が最初に赤ちゃんへプレゼントですよね…何で義父や義母は孫の名前に口出しするんでしょうかね…
    私義父母とは本当、付き合いたくないです!

• 8月4日