※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
産婦人科・小児科

熱が下がった後に全身に発疹が出た症状で、手足口病やウイルス性の風邪とは異なる可能性があります。同様の経験をした方いますか?

突発性以外の発疹ってあった方いますか?
月曜夜に熱があり、水曜にはほぼ下がったんですが今日全身(顔より下)に発疹が出ました。
突発性は前になりました。
手足口病の出方とは違うしウイルス性の風邪でもこういう発疹が出ることがあると病院の先生に言われました。似たような状態になった方いますか??

コメント

かな

突発性、二回なる子も希にいますよ!私の近くでは、弟と甥っ子がなりました!

でも、たしかにウイルス性の風邪で菌が死んだとき湿疹がでるってきいたこともあります!

• チャン

チャン

菌が死んだ時なんですね!
    すぐ消えてくれたらいいんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 8月2日
  • かな

かな

菌が死んだとき…って話は、上の子が5ヶ月くらいのときに一週間たってもぶつぶつ消えなくて皮膚科にいったときに皮膚科医にいわれました!
    結構有名なところにいったので信用できると思いますが、それきり出たことはありません(笑)

そのときは、塗り薬処方されました!

• 8月2日
  • チャン

チャン

1週間もですか😱
    先生を信じましょう。笑

• 8月2日
mama

先月に2週続けて突発性発疹、手足口病やりました。それから、ちょっとした拍子に顔やお尻に湿疹が出るような時があります。
別件で皮膚科に行ったのでお話ししたところ、身体が弱ってると発疹出やすいよー。と言われました。

• チャン

チャン

暑い日が続いてて身体が疲れてるのもあるかもしれないですね💦

• 8月2日
  • mama

mama

ですです!

• 8月2日
potato

娘は先週日曜の夜から熱が出て、40度近かったので完全に突発を、疑って火曜日に受診『突発かもしれないね』で終わったんですが、
水曜日の朝に下がって、
木曜日にまた40度……発疹が出てきたので、きた突発!!と、思い時間の都合で別の病院に受診したら、なんと溶連菌でした😅
わからないもんですね🌀

• チャン

チャン

喉痛がったり口の中にブツブツはありましたか?今のとこ多少喉は赤くなってる程度でした😅
    似たような症状なのにたくさん病名がありますよね 笑

• 8月2日
まめた2902

上の子がアデノウイルスにかかった時に高熱と発疹が出ました!!
あとは別の方も仰っていますが、風邪等で身体が弱った時も出るそうです。

• チャン

チャン

熱が出始めた時も病院に行ったんですがアデノっぽくないとも言われたので、やっぱり身体が弱ってるでしょうかね😅

• 8月2日