※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

先生の指示した排卵日とエコーで計算された出産予定日にズレがあるため、気になっています。出産予定日から逆算した排卵日が当たっていた方いますか?お知恵を拝借できますでしょうか?

こんにちは😁今13週です!
私が計算した出産予定日と先生がエコーで判断した出産予定日がどうも合いません🙏💭
というのも不妊治療で病院に通っていて、先生がおっしゃられた排卵日とズレがあります👶
あくまで予定は予定なのですが、なんだか気になりました🙌
先生が指示した排卵日と、エコーで計算された出産予定日は多少のズレはあるのですね🙊💓
出産予定日から逆算した排卵日が当たっていた方いらっしゃいますかー?😍なんだか気になりました❤️

コメント

azu5523♡

エコーでの予定日は赤ちゃんの大きさから推定された予定日ですので、排卵日から計算した出産予定日が正しいと思いますよ♡

みかん

排卵日よりも赤ちゃんの大きさで予定日合わせる方が正確だと思います(u_u)

ちゃいす

初期の赤ちゃんの大きさは一番個人差がないのでそこからの計算で予定日を決めるそうです。
でないと、生理不順の方などは予定日わからなくなってしまいますしね(*_*)
私は第一子出産後生理がこないまま第二子妊娠しましたので赤ちゃんの大きさから予定日を計算してもらいました。

ぴーちゃん

予定日を決めるのは赤ちゃんの育ち具合なので、排卵日とずれてきますよ😊
途中で予定日変える先生もいます。

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁👏そーなんですね💋すごく些細なことですが気になってしまいました💭

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁👏赤ちゃんの大きさ大事なんですねー!勉強なります💥

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁👏初期の赤ちゃんには個人差ないのですね♩
生理こなかったら排卵日わからないですよね🙌

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁👏ずれてくるのですね!勉強なります💥

azu5523♡

自然妊娠で排卵日が確実ではない場合は、皆さんの言う通りエコーで計算された予定日になるはずです。

治療していて排卵日がわかっている場合は私もそうなんですが、その日から計算した予定日が出されると思います(^^)

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁👏不妊で先生に排卵日と性交日のご指示をいただきました🌟やはり先生の見る排卵日はほぼ正確ですよね?❤️

azu5523♡

卵胞チェックをしてもらって、排卵日を予想してもらって、その日のタイミングで授かれたのでしたら、正確だと思いますよ♡

ゆんゆん

そうなのですね😍💓ありがとうございます🌟すごく気になっていたのですっきりしました💋