※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

移植後に出血があり、陽性反応が出たが心配。出血の原因や生理の可能性について教えてほしい。

初めて質問させて頂きます🙇‍♀️

5BBの凍結胚盤胞を移植して今日でBT7です。
今朝トイレに行った際にトイレットペーパーに少量のピンクの出血がありました😢
まだ早いと思いながらも不安になり、ドゥーテストでフライングした所、薄く陽性反応が出ました。
前回化学流産しているのでまた流産してしまうのかと不安でしょうがないです。
今の時期の出血はあまりよくないですよね?
このまま生理が来てしまうのでしょうか😢

今回ホルモン補充で移植して、膣錠はなくエストラーナテープとルトラールだけです。
判定日はBT12です。
移植後に出血あった方教えてください🙇‍♀️

コメント

ワンタン麺

上の子の時は自然周期移植でBT12で出血、今回はホルモン補充周期BT6で出血しました。
上の子の時は妊娠したことにより急激なホルモン変化で子宮の入り口と膣が日常生活により擦れて出血、
今回は子宮の入り口が柔らかくなり膣座薬が擦れて出血でした。

両方とも移植方法関係なく、原因は子宮がホルモンによって急に変化をし始めたことによるものでしたよ。

もし気になるようならお世話になってる病院にすぐに相談されてくださいね、原因も見てくれると思いますし消毒だけでもしてくれると思います(*´◒`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます。あの後もう一度トイレに行ったら今度は鮮血の大量出血になりました😭病院に電話した所、様子を見るしか出来ないので薬を続けて予定通りBT12の日に来てと言われました😞
    ワンタン麺さんはどのぐらいの出血量でしたか😞?

    • 8月2日