※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
子育て・グッズ

トイトレを始めたけれど、おしっこの間隔が短くて困っています。トイトレを続けるべきか悩んでいます。

トイトレに関して質問があります。

トイレに行く間隔は、やっぱり1時間とかあいてから始めましたか?

今年の夏のうちに、おむつ取れたら良いなと思って、ゆるくトイトレ始めてますが、
トイレに座ってもおしっこ出ず、その後ソファーに座ると出るっていうのを繰り返してて、
しかも、おしっこの間隔がすごい短いです。

お茶を飲んだ後などは、30分どころか、漏らしたものを片づけてる間にまた出るくらいの間隔で、

トレパンや普通のパンツにすると、
漏らして、着替えて片付けて、トイレ行くけど出なくて、また漏らして…の繰り返しだけで午前中終了。
トレパンやパンツの替えがなくなるとおむつにしてしまうっていう流れなんですが、

まだトイトレ始めるのは早いんでしょうか??

ちなみに、おむつでも、トレパンでもパンツでも出たっていう事後報告はしてくれます。

どうやったらトイレで出せるようになりますかね😵
お昼寝もあまりしないので、寝起きに誘うっていうのもなかなか出来なくて、困ってます。

もう少し間隔があくようになるまで待つべきでしょうか?

ご意見お待ちしています。

コメント

かお

うちの子も始めてすぐは、間隔バラバラでした。1日何度洗濯して床拭いたかなと思うくらいでしたが、1ヶ月くらいそれを続けると自然と身体が覚えてくるのか2時間おきとかになっていきました。

★初めは出なくても30分ごとにトイレに座らせる。
★漏らしたら自分で拭かせてトイレでしないとめんどくさいんだなを覚えさせる。
★オムツはお昼寝と夜寝時だけ使って、日中は普通のパンツ。
★トイレ行きたくなーい!と言い始めたら、シールやおもちゃをトイレに置いて、トイレに行きたい理由をつくる。

これを徹底したら、一ヶ月くらいで外れましたよ😊

  • あーまー

    あーまー

    ありがとうございます。
    自分で拭かせるっていうのはスゴイですね!確かに面倒だなってなりそうですね!

    あまりにも漏らすので、まだおむつにしたほうが良いのかなとおもってましたが、
    やっぱり頑張った方が良いですね…😣

    • 8月2日
  • かお

    かお

    絶対怒らずに、はい。濡れたよ。気持ち悪いね。一緒に拭こうね!と言って、やらせてました。

    かなり親の根気が必要だなって感じたので、どうしても短期間で終わらせたい!と思ったら上記のやり方で、親がイライラするくらいならまだ後でもいいやー!くらいでも全然大丈夫だと思います😊

    必ず外れる日は来るので頑張ってください♡

    • 8月2日
  • あーまー

    あーまー

    おむつだと、おむつでするのが楽だと思っちゃうんですよねー😅
    ちょっと疲れて、またおむつにしちゃってましたが、頑張ってみます✋

    • 8月2日
ムムン

うちも全く同じです(;´д`)
結構飲み物も飲むので間隔があかず、下の子が後追いなので更にトイレが遠のいてます💦一時間に一回トイレに誘うのもパンツを履かせるのも疲れて何度もやめてます(^◇^;)もう仕方ないので焦らず起きてから、食事前、食後、お風呂前、自分が行く時とかで誘ってます。おしっこは出ませんが、うんちは一回できました。焦らず頑張りたいと思ってます(;´д`)答えにならなくめ申し訳ありませんが💦とにかく行かせることかなと思います。

  • あーまー

    あーまー

    ご意見ありがとうございます!
    やっぱり疲れますよね…最近暑いから余計に大変に感じてしまって😅
    少しずつでもトイレに誘うようにします!

    • 8月2日