※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
子育て・グッズ

夫に子供を預けるのが不安で、いつから1人で面倒を見られるか知りたいです。

フリーランスで先月から少しずつ仕事復帰していて、実母に月に数回短時間みてもらっています。
夫だとあやし方がイマイチでグズグズいってしまいます…。
子供好きな夫で出産前は自分が1人で子供みるから仕事行っていいよー!って言っていました。
大体4時間くらいで帰ってこられると思うのですが…子供がどのくらいになったらパパ1人で面倒見られるようになりますか??
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください😊

コメント

ぴぴ

うちは2ヶ月のときに半日預けました🙆🏼‍♀️

いきなり半日ではなく、30分とか1時間とかお願いして慣れてもらいました☺️

• おすぴ

おすぴ

2ヶ月からですか!
    うちは大泣きしたら辛抱強くあやせないのと、娘に嫌われたと落ち込むので😂
    でも、慣れですよね!!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
りなみな

うちは、10ヶ月くらいからパパとお留守番できるようになりました😊
歩くのが早かったのもあり、パパも子供が好きな公園に連れていって遊んだり、好きなおもちゃ…
うちは、電車が好きなのでプラレールで線路をたくさんつないで、電車をたくさん走らせて遊んだり…
玄関先で小さいプールで水遊び、シャボン玉などで遊んだり…
そのうち、ママよりパパの方が楽しいと思い始めたのか…
あっさり、バイバイされます😂
現在1歳9ヶ月ですが
丸1日居なくても全然平気だし、
私が帰っても特に喜ぶ訳でもなく…塩対応です😂

• おすぴ

おすぴ

公園やおもちゃで遊べるようになればパパでも大丈夫になっていきそうですね😊
    歩けるようになると変わりそうですね💡
    とても参考になりました😊ありがとうございます!

• 8月2日