※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

生後1ヶ月の子供を抱っこしないとグズグズする。夕飯作りと育児の両立が難しく感じる。料理が苦手で出前や冷凍食品に頼っている。マタニティブルーから抜け出せず、24時間の育児と家事に不安を感じている。

明日で生後1ヶ月の子がいます。
基本ずっと抱っこしてないとグズグズしています。

皆さんこの時期から夕飯作ったりしていて、ビックリしています。
子供を見ながらの夕飯作りって難しくないですか?
皆さんどうやって支度してるんでしょうか😭

寝不足だから、子供が寝たら少し休憩したいし、
全国のママさん頑張りすぎでは、、?😭😭

私は元々料理が苦手なので、未だに出前や冷凍食品に頼りきっています💦
食費が掛かって仕方ないので作らないと、、と思うのですが、
マタニティブルーから抜け出せてなくて、なんだか今後もずっと24時間育児も家事も両立していく自信がないです😢

コメント

みーちゃん

毎日お疲れ様です🥺
生後1ヶ月は生協の冷凍とか活用して、ほとんどご飯作ってませんでしたよー
出前は楽ですけど、お金かかりますよね〜😂
母乳が気になったのでたまに魚焼いたりとかはしてましたが、そんなに夕飯作らなきゃって気にする必要全然ないですよ!
旦那さんに帰りに安くなった惣菜買ってきてもらったりして、夕飯より子供と自分の体を大事にしてください🥺
冷凍食品も今時のは高性能です!大丈夫!

りさ

赤ちゃんまだご飯食べないし、
自分の分なんて適当になんか食べればいいし、旦那には外で食べてきてもらいましょう!もう赤ちゃん毎日生かしてるだけでじゅうぶんです!

それでもやっぱり食費は気になると思います。私もキッチンに立つのもともと嫌いで、+今は置いたらすぐ泣く赤子見ながらご飯作るのかなりストレスです😭
パットできるおススメは、焼き魚、刺身、あとは肉も野菜も一気に取れる野菜炒め、豚汁。クックドゥ濫用してるし、あとは炊き込みご飯とかが楽ですよ〜

💸空から降ってきて💸

バウンサーに乗せてうちのは電動じゃないので
足で揺らしながらご飯作りしてます🥹
油が飛ばないものは抱っこ紐にいれてユラユラしながら作ったりしてます!
あとはもう泣いてても放置です🥺

あまちゃん

めちゃくちゃ共感します!!😂

私はヨシケイとってます🥹仕事が忙しい時期とか前々から活用してて、10〜15分でできます!が、それでも作る時間とれないくらい、うちもずっとぐずぐずです😂
10分と5分とに分けて作ったりしています😅

あとは土日に他の人に見てもらっている間に作り置きを作って、それは昼食べる感じですかね…と言っても、茹で野菜とか肉焼いただけとか、そんなんです。
味噌だれみたいなのとか買っておくと味付け楽でいいかもです!

🔰はじめてのままり

抱っこ紐使用しながらか、おしゃぶりでやってます!途中泣き出した時はちょっと待っててと料理作っちゃいます

はじめてのママリ🔰

みなさんすごいですよね!私は今も作ってません笑😆
ドヤることではないですが😂
👶生かしてるだけ私は偉いと思って生きています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に子供の分はてきとーに作るというか。。。出してますが🙃🙃

大人は大人なんだから多少食わなくても死にません🤭私は納豆ご飯があれば十分です。
    旦那は食べたい派なので夜作ってくれます。もし旦那が作らなくても私は納豆ご飯で大丈夫です🙆
    でもみんなの話聞くとやっぱり家にいるから作らないとって感じのみたいなので😂もし旦那に家にいるんだから作れみたいなオーラ出されたらシングルになってたかもしれません😭それぐらい私はご飯作り無理です。ほんとに日中子供の世話で精一杯です😭

• 4月29日