※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

母乳が減っているのか心配です。ミルクを足すべきか相談です。

生後2ヶ月の女の子を完母で育てているのですが、今まではおっぱいがカチカチになるぐらい張ってたのがここ1週間ほどであまり張らなくなってきてしまいました😣
夜は5〜7時間まとまって寝てるれるようになって来たので、夜間の授乳は1回ほどです。日中は3〜4時間間隔で授乳しており、1日の授乳回数は6〜7回です😣
授乳後は機嫌は良く、授乳中もむせることがあり、寝てもくれるので母乳が足りてないことはないと思うのですが、張らなくなってきてるので母乳量が減っているのではないかと心配です😢
体重も自宅の体重計で計ったら1日に17gとかしか増えていません…
ミルクを足した方がいいのでしょうか😔?
アドバイスお願いします😢

コメント

いっちゃん

17グラムは少ないですね。
今の時期は25〜30グラムは増えてて欲しい時期かと思います。
授乳回数を今のままでミルクを足すか、授乳回数を増やしてみてはどうでしょうか。
せっかく寝てるのを無理に起こす必要はないと思いますが…

いち

さし乳になったとかはありませんか?☺️私も張らなくなってきて、吸われてる時におっぱいキューと感じたときたくさんおっぱい出ていましたょ^_^!!母に預けて外出するときもあったのでその為に夜寝る前だけはミルクを飲ませていました^_^夜の寝る前だけミルクあげるのはどうですか?^_^でも夜中5〜7時間寝てくれてるなら充分にお腹は満たされてると思います☺️☺️☺️育児心配だらけですよね😭😭😭お互い頑張りましょう〜☺️❤️