※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
子育て・グッズ

荷物が多くて娘との外出が大変です。皆さんはリュックやマザーバッグを持ち歩いていますか?

最近急に温度があがりムシムシとした嫌な暑さですね。

そこでなんですがいつも出掛けたりする時にあたしはリュックと小さめのカバンを持ち歩いています!!
リュックには着替え、下着、タオル、飲み物、おもちゃ
カバンには財布、母子手帳類、基本的に貴重品です!
こんなに荷物要らないのでは?と思ってしまうのですが娘はリュックを持とうとしないし帽子も嫌がりなので大変です!!

皆さんはリュックやマザーバッグと一緒にカバン持ち歩いていますか?

コメント

にゃー

車移動なので、着替え、オムツ、母子手帳などは全部車に置いてます。
基本的にミニバッグに、財布、ハンカチ、子供の飲み物、私のリップ、小さなオモチャのみです。

• 真緒

真緒

ですよね!車免許事態ないので😭

• 8月2日
  • にゃー

にゃー

確かに車移動でないと荷物多くなりますよね💦着替えやオムツはジップロックにいれてみてはどうでしょうか?

• 8月2日
  • 真緒

真緒

まとめた方が楽ですね!やってみます!

• 8月2日
tom

私も同じもの持ち歩いてます!
ただ母子手帳類だけは車に置いてます🚘
重いですよね😅
荷物は全てリュックにまとめていますが、リュックから財布や携帯を出すのが手間なのでお財布ショルダーを買おうかなと思っています!

• 真緒

真緒

あたしもお財布ショルダー検討してます笑

• 8月2日