※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

11ヶ月頃から授乳が頻繁になり、欲しがるように。離乳食も食べているが、同じ経験をした方いますか?

完母で育てていて、今まで日中は6~7時間は空いて授乳だったのに、11ヶ月頃から頻繁に欲しがるようになり2~3時間位で欲しがり、飲ませないとベビーサインで泣きながらおっぱいちょうだいします😢
麦茶で紛らわしてもダメで、離乳食も3食食べていて、間食もしてるんですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あゆっぺ

うちの子は一歳半直前くらいは昼間も夜も、何となくスムーズに卒乳できる雰囲気醸し出してたのに、最近になってまた執着が強くなりました。
もういいかなー、と思い始めたの察知して、まだおっぱいは離さないぞ!て感じなのかな?と思ったり(笑)

• あゆっぺ

あゆっぺ

一歳半直前→一歳直前です

• 8月1日
  • pink

pink

回答ありがとうございます☺️まさに同じ感じです!!明日で1歳になります。欲しがった時はあげてますか??

• 8月1日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

昨日から保育園行ってるので!その間は必然的におっぱいから離れないといけないので、その分家では欲しがったらあげてます。それなりに吸ったらストレス解消にもなるようで落ち着くので。

• 8月2日
姉妹ママ

うちは体調が悪いと授乳回数が増えます💡

そして、どうしてもほしい時はスキをついて飲もうとしたり、服を上にあげたり...
ないよーと言って泣いてもあげません💦

今はとりあえず1回だけですが、しぶしぶお茶を飲むこともあります。

• pink

pink

回答ありがとうございます。ナイナイって言っても泣かれて服の上からめくってきます😱麦茶も拒んで泣き止まず結局いつも負けて飲ませちゃってます😅参考になりました🤗

• 8月1日