※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アココア
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいる方いますか?27週4日で夜にトイレが近く張り止めが必要です。医者は早産リスクを避けるために飲むように言いました。毎日飲んでいる方、教えてください。

張り止めウテメリンを飲んでる方いらっしゃいますか?
27週4日なんですが、夜になるとトイレが近くすぐ張って大変なんでウテメリンを飲んでます。
薬を飲む事に抵抗がありましたが、赤ちゃんの為にと思い飲んでます。
医者は飲まないより、飲んだ方が早産の危険性も避けれますて言われました。
毎日飲んでる方とかいましたら教えて下さい。

コメント

現在は入院中でウテメリンの内服ですが、21周から飲み続けてます。
張りはないのですが、子宮頸管が短くて切迫早産です。

• アココア

アココア

頸管が短い方もウテメリンを飲まれるんですね!知らなかったです! 安静が1番ですね。

• 3月31日
mama初心者🔰

私はまだ15週ですが、16週からウテメリン飲むように言われてます。今は15週まで飲める張り止めの薬飲んでます。

お腹が張りやすく、すぐ出血もしてしまうので産むまで飲む事になりそうだな💦とも思ってますが、2年前に死産を経験しているので薬飲んでなんとかなるならと思ってます💡

朝昼晩、毎日飲みます💡

• アココア

アココア

夜になると毎晩、張ってトイレに何回も駆け込みです。寝不足にもなります。今日は飲まないようにしようって思っても、寝てると張って痛いので我慢は逆に悪いですね😧安心して飲みます。

• 3月31日
りえまろ

切迫早産で24~28週まで入院、
退院後はウテメリンを、1日4錠飲んでます。

ウテメリンは副作用、胎児への影響も無いとは言い切れないようですね。
しかし私は飲むことを選択してます。

胎児への悪影響と早産のリスクを天秤にかけ、どちらかを選択することは
医療従事者でもない、素人の門外漢には荷が重すぎて……。
お医者様を信頼することにしました。

納得できないのであれば、とことんお医者様とお話しすると良いと思いますよ。

• アココア

アココア

医者を信用しないとですね!
    ウテメリンを1日1回飲むか飲まないかの程度なんで、あまり考えないようにします。
    帝王切開日も決まってますし後2か月ですので前向きに頑張ります!有難うございます!

• 3月31日
ぴっぴ

ウテメリン1日4回飲んでました😥💭それでもだめで入院でした😰💔

早産だとまだ大変な時期なので飲んでおいたほうがいいと思いました(^^)

• アココア

アココア

早産が本当怖いので、もし張りが強い時は飲むようにします。
    赤ちゃんに会えるまでの辛抱ですね😥 6月に帝王切開で産む予定ですし後少しなので♡

• 3月31日
ごま

私もアココアさんと同じ周期からウメテリン飲んでました!

今は悪化して切迫早産で入院になり点滴してます!
薬MAXから徐々に減らし錠剤で張りが収まるようになれば退院です!

私も最初は薬飲むの抵抗ありましたが、早産のリスクの方が怖いので(>_<)

どっちにしろお腹がよく張ると子宮頚管が短くなりやすくなるので、短くなったらもっと強い薬で点滴して止めるので\(>_<)/

今錠剤ですむなら、、、と私は思いますが、上の方が言うように納得出来ないのであればお医者さんに色々聞いたりしてもいいと思いますよ〜!

• アココア

アココア

大丈夫ですか?
    1日も早く退院出来るといいですね!
    早産、怖いですよね😢
    未熟児で産まれてきたら~って考えると赤ちゃんが可哀相ですし。
    ウテメリン飲むと張りが全く違いますので。トイレは近いし、我慢すると張るしで毎日が寝不足です。先生も、赤ちゃんに影響は大丈夫だから~と言われ安心してましす

• 3月31日
  • ごま

ごま

分かります\(>_<)/
    私もトイレ近くて、、、夜中とか何回もトイレ行きます〜\(>_<)/
    色々体も変わって辛いですが、お互い頑張りましょうね〜p(^-^)q✨✨✨

• 3月31日
  • アココア

アココア

はい、残りわすがなマタニティライフを楽しみながら頑張ります♡
    有難うございました!
    ごまさんも頑張って下さいね!
    母は強しですね笑

• 3月31日
もなか

14週で出血し、切迫と前置胎盤で入院となりそれからずっと1日5錠飲んでましたが最近だいぶ落ち着いてきたこともあり四錠に減りました!
自宅安静ですが、張りも時々あり、家事もできず、ほぼ寝たきりです
でも入院せずにうちにいられるし、内服で済んでいるのでまだマシだ!と思ってます
点滴することを考えたら、今でさえ動悸と手の震えでつらいのに💦
薬は飲まない方がいいでしょうが、張ってる間は子宮が硬くなり赤ちゃんが苦しいとききました
赤ちゃんがつらい思いをするくらいなら薬飲んで私がつらい方がマシだと思ってます
あと90日、先が見えてきたので自宅安静を頑張りたいと思ってます!!

• アココア

アココア

大変ですね。
    友達も切迫早産で入院中に、点滴で辛い体験をしたみたいで可哀相でした。
    張りがあると、身動き出来ないくらいキューって硬くなってトイレに行くまでが長く感じます。
    赤ちゃんが苦しんでるなって思ったら飲まないといられないですね‼︎
    私も残り76日で帝王切開手術日なんで頑張ります!

• 3月31日