※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
妊娠・出産

31w4dの妊婦です。最近の検診で赤ちゃんの成長が緩やかになっていて不安です。胎児の成長が途中で緩やかになることはあるでしょうか?体験や知識を教えてください。

31w4dの妊婦です。
ここまでずっと、赤ちゃんは大きめだね、成長曲線の上限ギリギリだからこのままだと大変だよーなんて言われていたのですが…(29で1700gでした)
つい数日前の検診で、赤ちゃんの成長スピードが緩やかになっていました。(31w1850gと、2週間で100gちょっとしか大きくなっていませんでした)
妊娠の途中で胎児の成長が緩やかになることなんてあるのでしょうか?
お医者さんに聞いても気にしすぎはよくないとしか言われず不安です(>_<)
みなさんの体験や知識を教えてください😭

コメント

NK

だいたいプラスマイナス200くらいは誤差の範囲内って聞きました👌
前回少し大きめに
今回小さめに出てしまっただけではないですかね?
なにしろ1回では判断のしようがないので
今後の経過次第としか言いようがないと思います!

• さの

さの

次回ドキドキです…(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

私は30週で1850gで、32週で1970gでしたが、大きさは丁度いいと言われました👶🏻

特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• さの

さの

そうなのですかね…
    ここまでずーっと順調に増えていたので、不安で不安で…😭ありがとうございました!

• 8月1日
Me

こんばんは!はじめまして。明日が予定日で今日、出産したんですが、最後にかかった検診の時3400gから3300gだって言われて、今日出てきたら3722gでした‪w

• さの

さの

かなり誤差があるものなのですね😭しかも今日出産!おめでとうございます("⌒∇⌒")

• 8月1日
  • Me

Me

ありがとうございます。
    なかなか出てこなくて先生からお腹押されて出てきましたよ。

• 8月1日