※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

38週5日の検診で膣から粘性のおりものが出て、下着が湿っています。尿漏れとの違いを知りたいです。

破水ではないと思うんですが念の為、(特に高位破水の経験がある方がいらっしゃれば)質問させてください。

今日38週5日の検診で、少しおりものが増えていて軽い膣炎のようだからと、洗浄をして薬を入れて貰いました。
それから、膣があつい感じと、たまに水っぽいおりものが出たような?出ないような?という感覚がずっとあります。

それで、先程またドロっとおりものが出たかなぁと思ってトイレに行くと膣からびろーんと粘性のあるおりもの(白~黄色)が出ており、溶けだした薬のようなものが下着についていて、下着が湿っていました。

それ以降、尿漏れのような感覚や下着が濡れることは今のところないです。

高位破水の場合、尿漏れと勘違いしやすいとのことですが、尿漏れという程の量ではありません。あくまで量の多い水っぽいおりもの…レベルです。
受診するのが1番とは分かっておりますが、ここでもご意見頂けると有難いです。

コメント

ぽんきち

高位破水経験者です🙋
私の場合はサラサラしたキッチンハイターのような匂いのする透明な水が出ました!

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    キッチンハイターのようなにおいがするんですね😳とても参考になります。
    私は1度だけ出て、それ以降でてないんですが、高位破水でも少しずつ出続ける感じでしたか??

• 8月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

最初は動いたりするとチョロチョロ出てきて、その後3時間くらいしたら動いてなくてもチョロチョロ出てきました😳‼️

• 8月1日
六花❄️

私は薄ピンクのサラサラの水が動く度にちょびちょび(といっても1回で下着がダメになる程度)出ました😂

• 食パン

食パン

少量といっても、やっぱりおりものレベルじゃなく結構な量が出るんですね💦
    私は、あれから全く出てないので、たまたま量の多い水っぽいおりものだったようです…。

• 8月2日
おはな

私もポタポタって感じでハイターの臭いでした💦トイレ行くのが、面倒です(>_<)

• 食パン

食パン

ぽたぽたと出るんですね。
    においも結構特徴的なんですね😳!
    私は結局、1回きりで止まったようなので破水では無かったようです。

• 8月2日