※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

風邪を引いてしまい、娘にもうつってしまいました。娘は薬を処方されましたが、私は授乳中で薬の使用が心配です。どうしたらいいか迷っています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

風邪を引きました😭
おとといからのどが痛くて、昨日、今日と鼻水も出てきて頭もボーっとして本格的に風邪です。
昨日から葛根湯飲んでます。

娘にもうつったようでゼロゼロ、咳が増えました。
今日娘を病院に連れて行きましたが、機嫌もよく風邪もひきはじめくらいなので せきやたんに効くシロップを処方されました。
私にもどうしてるかと聞かれ、葛根湯飲んでますと言ったら 授乳中はそれくらいしか出来ないよね と言われました。

帰ってきて私が熱っぽく、娘も機嫌がよくなくて、ギャン泣き、汗だくで寝かしつけました。

内科に行けば授乳中でも使える薬とか処方してもらえるんでしょうか…?
葛根湯くれるだけなら行く意味ないし、哺乳瓶拒否なのでミルクが無理で😭どうするか迷ってます。

経験者の方よかったら教えてください!

コメント

私は授乳中でも内科に行って、お薬貰ってましたよ💦やはりお薬自体は弱めのお薬ですけど、市販薬はなかなか飲めないので、処方して貰ってました!
ただ、授乳中だとお薬出してくれない病院もあります😭事前に確認する方がいいかもしれません💦

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭
    そのお薬は普通に授乳してOKでしたか??
    親子で酷くなってきたので私も病院行って娘ももう一回行かせようかと思いはじめました😭

• 8月2日

退会ユーザー

授乳中でもOKでした!生後1週間の時に私が風邪を引き、その時でもお薬貰えましたよ😁

• 8月2日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます。
    1週間ではツライですね😭
    ちなみに、どの程度の風邪でしたか?
    お薬もらってききましたか?

• 8月2日

退会ユーザー

その時は咳が止まらなくてお薬もらいましたが、その後も熱出したり、喉が痛かったり、下の子の時は何度となく風邪ひいてました💦
    お薬、効き目は弱いですけど効きましたよ!

• 8月3日