※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知り合いの子のアレルギー(生卵、桃、キウイ、山芋)があり、一日預かることになりました。食事は手作りか外食か不安です。

訳あって知り合いの子を一日預かることになりました。その子はアレルギー(生卵、桃、キウイフルーツ、山芋)があるのですが、皆さんだったら食事をどうしますか?手作りしますか?外食しますか?どちらも経験がないので不安です。

コメント

私も経験ないですが、アレルギーとかあるならお弁当持たせてって言います。

ネネネ。

卵は怖いので私も弁当を持たせてって言います💧責任取れないので。あと保険証とか預かれるなら預かった方がいいと思います!

てんまま

アレルギーがあると、調理器具からも発症してしまうことがあります。
何かあっては怖いので、食事は全て用意してきてもらってはいかがですか?

♡ai♡

私もお弁当持たせてもらいます!

mamari

私だったら、お弁当を持たせてもらうか手作りします。手作りする場合は、メニューや材料留意点など、事細かに保護者に相談します。
アレルギーに完璧に対応してくれるレストランがあれば、外食もありだと思いますが、我が家の近くにはありません。

皆さんが言うように怖いですから、お弁当持参が良いかなと思います🍀

ママリ

私も用意してきてもらいます!強いアレルギーだと調理器具の微妙な付着だけでアウトなので😭