※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひらが☆
妊娠・出産

検診で体重が増えてしまい、甘いものがやめられない。何を食べたらいいですか?

今日検診で体重が2.9増えていました(´・_・`)
パンわ良くないよって言われちゃいました。
仕事中甘いものないとやってられないしw
休みの日わ家いるとついたべちゃうし
何食べたらいいですか(>_<)

コメント

はやまま

私も妊娠中はお菓子やめないと…と思いつつ手が伸びる毎日でした(>_<)笑
ゼロカロリーのものとかどうでしょう?ゼリーとか。
妊娠中におからクッキーを先輩から頂いたことがあります。
甘さ控えめでちょっと物足りない感じもありますが…
体重管理大変ですよね!
体重はいつも気がかりでした(;´Д`)

さーさ

我慢するとストレスになるので食べる時間を工夫するといいですよ(^o^)/
気になる物は朝食べるなど。
私は時間だけ気にして量もあまり気にせず、アイスやチョコをぱくぱく食べていましたが、最近反省し、干し芋や甘栗、ドライフルーツを食べるようにしました。

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

私は妊娠してから、甘いものが異常に食べたくなるようになりました(๑×﹏×๑)

看護婦さんから洋菓子じゃなくて和菓子がいいよ!!と言われましたが、私は和菓子が食べれないし、親族に糖尿病と高血圧がいるので、気を付けるために楽天で『豆乳おからクッキー』が売っていて1㎏のを買いました♪

砂糖を使ってないのに甘さも控えめで、水分も一緒にとるので満腹感も得られます✡.*

☆ひらが☆

ゼロカロリーがだめなので
おからクッキー気になってるし
つくってみようとおもいます(^^)

☆ひらが☆

干し芋大好きなのでいつも
食べ過ぎたちゃって(T_T)
ドライフルーツ挑戦しようと
思いますよ\(^o^)/

☆ひらが☆

おからクッキー今からさがしてみます\(^o^)/

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私も、6ヶ月7ヶ月の検診では3キロずつ増えてしまって食事指導
かかりました(¯―¯٥)
やばいやばいと思いながら、食べたいのを我慢するほーがストレスなので、減塩だけを意識して、減塩系の調味料を一通り揃えて、朝はパンだし三食食べるしお菓子もなんでも食べてます(・∀・)
友達なんて、妊娠で+20㌔だったーとかゆう子もいたりして、なんか勝手に余裕を感じ、毎日体重計にはのるんですが、やばいと意識するだけで、今に至ります。特に問題もなく体重も安定してます(´∇`)
あまり神経質になりすぎないようにしてくださいね(^^♪

☆ひらが☆

意識わするんですけどね(>_<)
塩分とりすぎって感じなので私も
減塩系買いますw

モネ

分かります〜
パン美味しいし甘い物も食べないとか楽しみが無くなりますよね(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

在宅時の食べ過ぎはなるべく外出する様にしてます。

食べ物については、わたしは結局食べたい物を食べないと満足感無くて意味が無いので色々試しながら量を食べない様に気を付けてます。

ただ気を付けてもストレスだったので、アプリでカロリー管理して楽しんでますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お菓子と塩分だけ控えめに控えめにと心の中で唱えて、夜だけは甘い物でもジュースやゼリー程度で我慢してます。

ミルク寒天やみかんゼリーを作って冷蔵庫に入れていて、夜の空腹時に食べてます☆

☆ひらが☆

やはりゼリー系わお腹にたまるしいいみたいですね(T_T)
節約にもなるしゼリー作り置き
考えようと思います♡

赤ずきん

パンでも、甘い菓子パンではなく総菜パン(焼きそばパン、サンドイッチなど)を上手に食べれば、主食(ごはんやパンなど)と副食(おかず)をしっかり食べられていいんですよ〜^ ^
甘いものも、食べ過ぎなければ洋菓子でもいいし、和菓子だからといって洋菓子よりいいなんて言えません>_<
イメージでいうと、アニメのサザエさんのお宅で出てくる食事を食べられるといいですが、コンビニで買えるものでも組み合わせ次第で栄養バランスばっちりの食事ができます!
不必要にダイエットのように制限すると赤ちゃんへの栄養もママの栄養も心配です、非妊娠時よりも栄養量は必要になるので気をつけてくださいね☆
管理栄養士です…何か参考になるものがあったら取り入れてみてくださいね^ ^

☆ひらが☆

ありがとうございます(>_<)

夜わお腹空いちゃうのでりんごを
毎日たべてます!
最近でわヨーグルト食べてます!

旦那わ魚たべれないから毎日
お肉ばかりだし...

栄養士さんからの言葉わほんとっ
ためになります!
参考にします\(^o^)/