※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATM
その他の疑問

夫の転勤で10月に仙台に引っ越すことになりました🏠会社は仙台市青葉区に…

夫の転勤で10月に仙台に引っ越すことになりました🏠
会社は仙台市青葉区になりますが、住むのにおすすめの地域や駅を教えていただきたいです。

☆生後4ヶ月の息子がいます👶🏻
☆私はペーパードライバーなので、徒歩圏内にスーパーや小児科があるとありがたいです💦

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

まめも

私だったら太白区の長町あたりがいいかと思います😊
最近かなり開けてきてるし、スーパーも小児科も徒歩圏内であります!
JRも地下鉄も駅近ですし、仙台駅まで一駅なのもいいかなぁと😌

• まめも

まめも

ただ、開けてきている分、ちょっと賃貸の値段なども上がっているかもです💦

• 8月1日
  • ATM

ATM

コメントありがとうございます!🥰
    太白区の長町ですね!
    早速物件探してみます🙏🏻✨

• 8月1日
おさかな

上の方と同じで太白区の長町は住みやすいです🙆‍♂️
地下鉄の長町南駅付近に住んでいた頃はスーパーもモールも銀行も郵便局も病院も区役所もなんでも徒歩圏内にあったので免許ないですが全く困りませんでした😆 ただ賃貸は値段高いのと保育所は激戦区です😂😂

• ATM

ATM

コメントありがとうございます🥰
    そんなになんでも揃ってるんですね!✨
    家賃はある程度会社が負担してくれるので、あんまりオーバーしないところがあるか探してみます😭💦
    幼稚園も激戦ですかねー?😱💦
    子連れ転勤初めてなのでしっかり調べてみます!
    教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月1日
はじめてのママリ

同じく太白区の長町駅前辺りオススメです😄
JRも地下鉄も通っているので青葉区へも行きやすいです🚇️
仙台市立病院が近くにあるのですが、小児科の夜間救急をやっているので何かあったときにすぐに受診しやすいです🏥
ただ幼稚園は人気があるだけに激戦区です😂幼稚園は駅から少し外れたところだと入れないことは無い…という印象です🍀

• ATM

ATM

ありがとうございます🙏🏻✨
    夜間救急があるのは安心です!!
    やっぱり激戦なんですね…😱でもまだ4ヶ月なので、幼稚園までしばらくあるので、とりあえずは皆さんのオススメしてくださったエリアから探してみます❤️

• 8月1日
マッピー

北仙台はJRと地下鉄の駅があるので便利です。
近くにスーパーや飲食店、クリニック等色々あります。
仙台の街中(一番町、アーケード街)も地下鉄で2〜3駅で近いです。
保活事情はすみませんが詳しくありません😓

• ATM

ATM

北仙台ですか😳新しい候補です🙏🏻✨ありがとうございます🙌🏻❤️

• 8月1日
mayu

長町駅のすぐ近くに住んでます!
何でもあるので本当に便利です〜!

• ATM

ATM

実際に住んでる方のおすすめなら間違いないですね😳✨
    ありがとうございます🙏🏻❤️

• 8月1日
なぁこ

北四番丁に住んでいます!
地下鉄も近く、街中までは徒歩で行ける範囲です😊スーパーや病院もたくさんあり、生活していてかなり便利です!小学校の学区も文教地区でわりと落ち着いているエリアかなと思います。
うちは、息子たちが保育園に通っていますが、自宅近くにも保育園はわりと多くてそれもポイント高かったです‼️

• ATM

ATM

北四番丁ですね😳✨こちらも新しい候補です!✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 8月1日
ずんだもち

泉区に住んでます🎵泉中央駅は地下鉄の始発駅でアリオ、セルバというショッピング施設があるので便利です😊転勤族も多いですよー✨

はじめてのママリ🔰

わたしも長町南に住んでます!JRの太子堂も近いですので空港まで17分。車なくても生活出来ますし、たまに車を使う程度でガソリンもくいません。駅前のモールやララガーデンになんでもあるし、子育て世代も多いですよ、おすすめです!物件によっては周りにスーパー、小児科、ドラッグストアなどあるので駅前にさえ行かなくても事足りてます^ ^
待機児童は多めらしいです!まぁこれは何処もそうですね^^;
隣駅の富沢も子育て世代多く綺麗で始発なので良さそうです。

ゆ

私も太白区長町おすすめですが、長町だと賃貸の家賃が高いので、その周辺で探してみたらいいと思います。富沢も高いかな~。その周辺の南大野田、泉崎なんかもおすすめです!