※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽこ
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。昨日内診後に茶色いおりものがあり、今朝は赤茶色の出血がありました。先生からは子宮口は閉じていて、赤ちゃんも骨盤に嵌まっていないとのこと。出血は内診の影響でしょうか…?

39週初妊婦です。
内診の後の出血について相談させてください。

昨日の午前に内診があり、いつもより深い感じでこれが内診ぐりぐり?なのかなと。痛みはありませんでした😂
ちなみに子宮口は閉じていて、赤ちゃんも骨盤に嵌まってないとのことでした。

夜茶色いおりものが出たのですが特に気にせず就寝。
しかし今朝トイレに行くと赤茶色っぽい生理の時のようなレバーがどろっと沢山でてびっくりしました😂
これも内診が原因なんでしょうか…?

予定日まであと3日ですが先生の様子だとまだまだ時間かかりそうだなぁという印象だったのでそわそわしてます😂

コメント

Huis

私もおそらく内診グリグリと思われることをしたあと(同じく痛み感じず)2、3日後の朝に生理2日目のようなドロっと出血して、その日の夕方に産まれました😊塊の出血あったら病院に電話した方がいいですよ!うちは「塊は良くないから念のため入院準備して来て」と言われて、病院着く頃陣痛らしいものが始まりました!ちなみに内診グリグリするまでは子宮口閉じていてまだだねと言われていました🤔
もうすぐ会えるのかもしれないですね❤️

• さきぽこ

さきぽこ

その日に産まれるパターンもあるんですね!
    さっきトイレに行ったら今度は透明なおりものに血が混じってました😂三回くらい拭いたから結構量も多い😂

もうすぐなんですかね、どきどきします😂

• 8月1日