※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

息子がRSウイルスに感染し、保育所を休んでいる。熱は下がり元気もあるが、まだ通院が必要。保育所にはまだ行けず、慎重になる必要があるのか不安。

今息子がRSウイルスに感染して月曜日からずっと保育所をお休みしてるんですが、毎日小児科に通院して吸入しています。熱は下がって元気もあるんですがまだ通院と言われました(ToT)咳は少し出て心音が少しゼコゼコしてるようです。
仕事も休みにくいし、元気はあるのに保育所はまだだめと言われましたがもうすぐ2歳なのにこんなに慎重になるものなんでしょうか?💦

コメント

リナ

うちも先週の月曜日ごろからRSになって
その週は全部休みましたが
金曜に熱がやっと下がり始めて
咳と鼻水酷かったんですが
抗生物質飲ませて様子見てたら
改善してきたので月曜日から行ってますよー🙆‍♀️
咳が喘息っぽくなってるんですかね?
うちもなりかけかも、、って
言われてましたが、土曜日に解熱した時点で
咳と鼻水がもう少し落ち着いたら
登園しても大丈夫だよーと言われてましたよー!

  • たまごまご

    たまごまご

    回答ありがとうございます!
    やっぱり1週間はかかったんですね💦最初に、1週間は治らないと思うと言われてまだ水曜日で3日目なので仕方ないんですかね😭

    • 7月31日
  • リナ

    リナ

    そもそもうちは月曜〜木曜の夕方になるまで
    ずっと風邪として診断されてて
    熱下がらないからと大きい病院に移されて
    血液検査してやっと木曜にわかった感じでした😂
    うちは熱が下がらなかったので
    必然的に元気でもお休みでしたが
    金曜日の時点では先生からは
    来週も行けないかもな〜とは
    言われましたよ😂
    回復したので良かったですが。笑
    入院する子も多いし息子も
    入院手前までいったので
    咳が一向に良くならなければ
    入院勧められる事もあるかもしれません🥺

    • 7月31日
  • たまごまご

    たまごまご

    それはとても心配でしたねT_T無事に治ってよかったですね!✨
    入院にならないように毎日通院して吸入してねと言われたのでやっぱり今週は諦めるしかないですかね💦
    毎朝毎朝職場に電話しにくいです😭

    • 7月31日