※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。笑顔が少なくて悩んでいます。メリーやオーボールはNG。親子で楽しめる遊びを教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんってお家で何して遊びますか?
なんか遊び方が分からなくて
うちの子あんまり笑ってくれないし🤔
メリーは好きですがオーボールはうまく口に運べなくて泣きます。オモチャもいいけど
親子での遊び方教えてください

コメント

ママリ

自分は長座、あかちゃんを足の上に対面で座らせて、足を上下に動かしたりおしり歩きしたりしてます!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    いいですね❤️
    もちろん手で支えてですよね!
    一日にどれくらい遊んでますか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    一応首と前から片方の肩を支えてます!
    上に書いたのは機嫌直す時に使えるので、1日3回位はやってますかね🙌
    最近は絵本読んだりもしてます😊

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    後からすみません💦
    他には全身をつんつんしたり、レモン汁、ぞうきんの歌のふれあい遊びもしてます!
    タイミングによってツボにはまる言葉があるみたいなので、それを見つけるのに喋りかけたりしてます😊
    今日は、謎ですねぇ〜でした😂

    • 7月31日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

絵本読んであげたり、手遊び歌してあげたり、家の中を散歩したりしてました😊

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    絵本いいですね。
    私も家の中を散歩してます😊

    • 7月31日
まーみー

絵本とか好きですよ!
お母さんの声が安心するらしいです。
あとは、こちょこちょ遊びやマッサージしたりしてました😊

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    絵本やってみます!
    こちょこちょ遊びですか!
    楽しそうですね❤️

    • 7月31日
はじめてのママリ

ベビーマッサージで教えてもらった、らららぞうきんとかくるくるぽんとかどうですか?
娘は今でもくるくるぽんして!と足を差し出してきます。

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ベビーマッサージした事ないのですが楽しそうですね😊!

    • 7月31日