※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

男の子が1か月で唸りながら苦しそうにガスやうんちを出すことがあります。おっぱいを飲んで体重も増えているので、心配はいらないでしょうか。

明日で1ケ月になる男の子のままです!
最近顔を真っ赤ににして唸ることが多いです。
ガスやうんちを出しているようですが、苦しそうで時々うまくガスやうんちが出ないと泣いてしまいます。
新生児の半ばくらいから唸り出したのですが、みなさんのお子さんは唸ることありますか?
おっぱいあげている最中も唸って乳首から口を外したりします😥
ちゃんとおっぱいは飲めていて体重も増加しているので心配しないでいいとは思いますが、毎回苦しそうなので心配になります😭

コメント

ママリ

うちの子もめっちゃ唸ってました😅
寝てる時も唸ったりしてましたが、いつのまにかなくなりましたよ!

• パン

パン

コメントありがとうございます!
    寝てるときも唸ります!😅
    うちの子だけじゃなくて良かったです😭
    いつのまにかなくなるなら安心ですね😆

• 7月31日
ちろ

うちも1か月の頃ずーっと唸ってました!

起きてる時も寝てる時も唸ってて、私はねれなかったぐらいです😅
だんだんと収まってきて、今はほとんど無くなったので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️(1か月検診で助産師さんに相談したらそう言われました!)

• パン

パン

確かに、寝てるときに唸られると私も起きちゃいます笑
    気にしなくて大丈夫ということで安心しましたー😊

• 7月31日
なちょ

うちの子もそれはそれは唸ってましたよ!!「こんなに唸る子珍しい」とか知人に言われて心配で心配で小児科医、助産師、保健師さんいろんな人に相談しましたが、みんな唸るから全然大丈夫だよ(笑)おかしいことじゃないから🤣ってどの人にも言われました(笑)自然になくなります大丈夫です😆

• パン

パン

赤ちゃんが唸るって知らないと最初びっくりしますよね笑
    しかも声もでかい笑😅
    そんだけ相談されて心配いらないって言われたら安心ですね❤️
    気長に唸らなくなるのを待ちます👶💖

• 7月31日
あちゃ

下の子もつい最近まで毎日唸ってました。そのうち落ち着くよーとは聞いてましたが気づいたら唸りも少なくなってきて…本当いつの間にかって感じです。最初に見た時は心配でしたが、今思えばあの唸り声録音しとけば良かったーと思ってます(笑)

• パン

パン

みなさんのお子さんも唸ってるって知ってホント安心しました😆😆
    確かに笑!
    動画撮っときます笑

• 7月31日