※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

生理が急に少なくなり、FSHの数値が高いことに関連があるか心配です。妊活中の不安もあります。FSH高値で生理変化や早期閉経の経験がある方いますか?

生理が4日間で終わってしまいました💦
量も少なくて心配です…。
いつもなら5〜7日で量も多いです。
D3の血液検査でFSHが高いと言われたのですが、それ以上は特に何も言われずでした。

こちらで質問させて頂き早期閉経などの話も教えて頂いたのですが、FSHの数値が高かったことと関係があるのでしょうか?💦
エコーでチョコのある辺りの炎症も指摘され下腹部痛も続いている中、生理もいつもと違って妊活に対しての不安がつのります😭

同じようにFSHの数値が高いと指摘された事がある方、生理が急に少なくなった経験などありますでしょうか?

コメント

望

今回は内膜がいつもより薄かったなどはないですか?
内膜が薄いと生理の量も減りますが…

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😊
    内膜については指摘ありませんでした💦
    いつも内膜に厚みがあり、ポリープも疑われていました😣

内膜が薄いと量が減るのですね!
    ポリープが生理と一緒に剥がれて、内膜の厚みが減ったとかだったらいいな…😅
    ありがとうございました!

• 7月30日
  • 望

そうなんですね!
    内膜が厚いのは良いことですね☺️
    私も卵管造影でポリープの疑いがあるので通水をしましょうと言われ、通水で小さなポリープが見つかりました。
    ですが、小さくて着床には問題ないので、取らずにそのまま妊活して大丈夫ですよと言われました☺️

• 7月30日
  • まろ

まろ

通水検査でポリープわかるのですか!?
    油性の卵管造影はしましたが、その時は何も言われませんでした😣
    通水検査とはまた違うのですかね💦

すず望🍀さんもポリープ見つかったのですね!
    妊活には問題ないとの事で良かったです✨

• 7月30日
  • 望

卵管造影ではポリープは分かりにくいそうです!
    通水検査だとわかりますよ!
    私も通水検査のエコー写真を見せてもらいポリープを見せてもらいましたが、小さいポリープが2個私でも見えました☺️

• 7月30日
  • まろ

まろ

そうなのですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊
    造影検査を受けた病院から転院しているので、今の病院の先生に相談してみようと思います✨
    ありがとうございました!!

• 7月30日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月31日
  • まろ

まろ

こちらこそ、いろいろと教えて頂きありがとうございます✨

• 7月31日