※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

36週の初マタです。最近白いおりものの塊が出ています。粘液栓の可能性があるか不安です。お腹の張りや腰痛も感じます。お産が近づいているのでしょうか?体験談を教えてください。

今36週4日の初マタです!
おりものについて汚い話になってしまいますが。。😅
35週にはいったあたりからおりものが増えはじめて最近36週に入ってから白いおりものの塊がおしっこと一緒に出ていることが2回ありました。
ティッシュで拭くと白いおりものも付いていて便器の中を見てみると塊も一緒に出てました。
調べると粘液栓かもしれないようなのですが、皆さんはスライムみたいだったとか書いてあるんですけど私の場合、便器の中にあるのは触れないのでわからないですが、ティッシュに付いてるのはそんなにネバネバしてる感じはありませんが、粘液栓の可能性は高いのでしょうか?💦
最近はお腹が張る頻度も高くなっておりものも増えて今日は午後から腰痛を感じるようになったのですがお産が近づいてる証拠ですかね?🤔
初マタでわからないことばかりでいろいろドキドキしてます💦
何か体験談を教えてください😭

コメント

べじたぶる

お股の痒みはありますか?
私は粘液栓は分からなかったのですが、もし痒ければカンジダの可能性もありますね💦

• 男の子ママ

男の子ママ

少し前に一度カンジダになってしまったのですが病院に行って薬いれてもらって治りました!
    あの時の痒さは今全くありません😢

• 7月29日