※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

生理が遅れており、体温が低いことから無排卵か不安です。排卵日検査薬で陽性が出たが、生理が来ず、無排卵の可能性が気になります。生理の予測が難しい状況です。

質問です。
この体温は無排卵なのでしょうか..。
生理が遅れて4日経ちます。アプリ通りこないのはよくあるのですが、こんなに遅れことはありません..。
妊娠きた?っと思っても体温は37台にいかないし期待してません。
今月体温計を初めて婦人用にしたため元々自分の体温が低いのか?っと思ったのですが、無排卵なのかなとも思うようになりました。
排卵日検査薬を使っていて、7/7当たりが強陽性でした。
7に陽性がでたため8日で検査薬をやめてしまいました。
ですが、体温的には7/12当たりなのかなと…。
ですが、それから2週間経っているので無排卵なのでしょうか.....。
いつ生理が来るのかも分かりません。
なにか分かる方教えてください!!!

コメント

ゆー

妊娠検査薬でもう反応が出ると思います😊
妊娠した月も私は37にはなりませんでしたよ😆基礎体温は1ヶ月だけでは分かりにくいのでこれからも続けて計って下さい😌(少しのことで変化してしまうので、長期で見る必要があります。)婦人科の先生から排卵検査薬は最初に陽性になったときが大切!陽性になったらもうしなくて良いと言われましたよ😊

• ゆー

ゆー

妊娠している場合はもう反応が出ると思います。です😣
    あと無排卵かどうか心配のときは婦人科で見てもらうのが良いですよ😌

• 7月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    みんな体温はひとそれぞれなのですね!
    今日検査してみます!
    朝からありがとうございます♡

• 7月29日
  • ゆー

ゆー

お腹の痛みが強い場合は早く病院に行ってみたほうが良いですね😣
    るり🔰さんが妊娠していますように✨🙏

• 7月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もう一つ質問なのですが、体温が37℃台いかなかった月はだるさなどはありませんでしたか?

• 7月29日
  • ゆー

ゆー

私は基礎体温が全体的に低いので36.8台でも高温期は熱っぽくだるく感じていましたよ😊

• 7月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!わかりました!ありがとうございます!

• 7月29日