※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

Instagramで子供をチャイルドシートに乗せずに車に乗せている知り合いがいます。8ヶ月の赤ちゃんをかごに座らせて運転しているそうです。安全について心配です。

ちょっとした疑問です。(><)

私の知り合いなのですが、Instagramのストーリーとかに結構子供の動画などをあげていて毎回見てるのですが車乗ってる時の動画、毎回子供チャイルドシートに乗せてないんですよね😅

チャイルドシートじゃなくて、赤ちゃんが寝るようなかごに乗せていて、そのまま車を走らせている感じです。

産まれて少しの期間は、まだチャイルドシート買ってないのかなってそんなに気にはしてなかったのですが
8ヶ月になる子供を未だにかごに座らせて運転してるってどうなんでしょうか??
シートベルトとか全然ないし、大人しくも座ってなくて、前の座席のヘッドレスト?を掴んで立ったり座ったり😅

まあ私がなにか言える関係でもないので、今は見て見ぬふりをしているのですが、、、

今後何かあったらどうするんだろうって見る度思います(><)

質問になっていなくてすみません(´・ ・`)

コメント

𝓡.

結構チャイルドシートに乗せない親
助手席に乗せる親いるみたいです 𓂂𓏸

他人事ですが万が一のときが
その子のことを思うと心苦しいですよね 。

早めに取り締まりとか何かのタイミングで
気づいてくれればなと思います 𓅼

• yuyu

yuyu

そうなんですね😂

ほんとですよ(><)
    早く取り締まりなどで気づいて欲しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 7月28日