※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
妊娠・出産

寝転ぶとお尻が痛いです。妊娠中に坐骨神経痛のような症状がある方、トコちゃんベルトの効果について教えてください。

寝転ぶとお尻がつるように痛いです。
ネットで調べたところ、坐骨神経痛?っぽいのですが妊娠中に坐骨神経痛のような症状があった方、どのような対処をされましたか?
トコちゃんベルトがいいと見ましたが高いのと、あんまり効果なかったって人もいるので買うのがためらわれてます😭

コメント

ぺこ

私も同じように悩んで、結局買いませんでした!ストレッチしてると少し楽な気がしたので、よくやってたのと、あとはとにかく耐えてました😅
もう、早く産みたい!と思っちゃいますよね💦

• 嶋田

嶋田

悪阻のあとはけっこうトラブルなかったのにまさかの展開で😭ヒィヒィ言ってます。ストレッチしてみます

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

もうひたすら我慢でした😂💦

でも産後、骨盤矯正行った整骨院の人に聞いたら来てくれればよかったのにって言われましたよ😊

妊婦さんでもやってくれるところあるので探してみてはどうでしょうか??

• 嶋田

嶋田

妊婦でもいけるんですね!もう本当に痛くて😭寝転がりたいのに寝転がるのが一番辛いってのがやりきれません😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けるところもあるみたいです😂
    もっと早く知りたかった..w

私も一回横になったら
    もうそこから旦那に手伝ってもらいながら無理無理無理無理言いながらゆーっくり動かしてもらわないと無理でした😭💦
    そんな感じですよね😅!?

• 7月28日
なな

トコちゃんベルト2つけて3日で良くなりました(^-^)
今じゃお風呂以外ずっとつけてます!
愛用しすぎてて洗い替え用に2個買いました☆

• 嶋田

嶋田

おおお❗️そうなんですね。やはり試しに買ってみようかな。サイズとかあってないと意味ないらしいですよね。ちゃんと計ってから買われましたか?

• 7月28日
  • なな

なな

健診行った時に助産師さんに測ってもらいました☆
    ちょうどMとLの境目だったので1個ずつ買いました^^;
    Lだとベルト1番強くしてもちょっと余裕あるのでMでよかったです^^;

• 7月28日