※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹がポヨポヨしているが、アンダーヘアーから少し上がポコッとしている。赤ちゃんなのか心配です。痛みや出血はないが、次の検診まで不安です。硬い感じがある。


16週に入ったんですが最近
アンダーヘアーから少し上のほうが
ポコッとしています(*´・ω・`*)
これは赤ちゃんなのでしょうか?
だいたいは
赤ちゃんは左や右に居るみたいですが
自分の場合はアンダーヘアーからすぐ上のほうに居るみたいで笑
痛みや張りといったような感じはなく
出血もありません、、、。
つぎの検診は来週なのですが心配になって(´;ω;)
普通に触ってもお腹はポヨポヨしてますが
そこだけ少し硬いような、、、ノ)゚Д゚(ヽ
よくわからず言えないのですが。
よかったら教えていただけたら幸いです、、、。

コメント

ままデビュー

赤ちゃんだと思います(*‘ω‘ *)
私もアンダーヘアのすぐ上から
ぽっこりし始めました😌💓
後期に入ってから右側にずっと寄ってます(笑)

  • あかね

    あかね

    やはり赤ちゃんで間違いないですよね(´;ω;)!
    張りぢゃないのかと心配してました(*´・ω・`*)
    でも柔らかくなったりポコッと硬かったりで、、、笑
    安心しました!
    やっぱり後になったら動くんですね*\(^o^)/*‌‌

    • 3月29日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    張りはきゅーっと子宮だけが
    固く盛り上がるようなイメージです!
    違和感があるのでわかるかと思います(*‘ω‘ *)
    赤ちゃん大きくなってくると
    お腹の外から足とか触れますよ♡
    ちなみに仰向けで横になると
    お腹が張りやすい人もいるようなので
    もし少しでも違和感感じたりしたら
    横向きで安静にするといいですよ!♪

    • 3月29日
  • あかね

    あかね

    そうなんですか('・_・`)
    もしかしてやっぱり張りなんですかね?
    キューっとした感じはないんですが(´;ω;)
    どちらか自分でもわからずにいます(><)
    そうなったら楽しみです(*´ェ`*)…
    胎動もこれかなぁ?って感じでしか感じていないし(*´・ω・`*)
    ありがとうございます!
    張ったら痛みがひどいですよね?

    • 3月29日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    結構長く続きますか?
    私は張りを初めて感じたのが
    あかねさんと同じくらいの週数でした!
    1日に5.6回くらい張りがありましたが、
    そんなに長時間長引くことはなくて、
    子宮頚管も長かったので問題なしでした(*‘ω‘ *)
    痛みなどないのであれば、来週の検診で聞くくらいで大丈夫だと思いますよ!
    私は張っても痛みがない時が多いです。
    ぎゅーっとなる違和感はありますが、
    痛みはほとんど感じないですね(°o°:)

    • 3月29日
  • あかね

    あかね

    長くは続かないですね!
    便秘みたいな感じでスッキリしたら無くなります!
    ぢゃあたぶん違うかなと思いますが、、、(´º∀º`)
    何回もとかが無いので!
    来週まで様子みて見ます*\(^o^)/*‌‌
    便秘とか出ない時にそんなそんなふうになるんですが大丈夫ですかね('・_・`)?

    • 3月29日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    そうなんですね〜!
    便秘持ちだと便秘のせいでお腹が張っているように感じることもありますからね(´・ω・`)
    ガスも溜まりやすくて赤ちゃん大きくなるとますますつらくなります💦
    ので、便秘解消のためにお野菜たくさんとって、朝は食物繊維たっぷりのグラノーラとヨーグルトなどおすすめですよ♡
    私は便秘持ちですがかなり改善されました!

    • 3月29日
  • あかね

    あかね

    はい(*´・ω・`*)
    本当にそれなんですよ(´;ω;)
    今日もそれでお腹痛いしスッキリしなくて、、、(><)
    わかりました!
    前はグラノーラにヨーグルトかけて食べてましたが今はご飯やパンにしててノ)゚Д゚(ヽ
    自分は改善が見られず薬をもらってます(;´゚д゚`)

    • 3月29日
a_ne

私もそうでした!
まだ赤ちゃんが小さいからだと思います(^^)
胎動の感じる場所もこんな下の方なの?って思っていましたが、今ではおへそ辺りの高さで元気にボコボコしてます(^o^)

  • あかね

    あかね

    そうなんですねノ)゚Д゚(ヽ
    羨ましいです('・_・`)
    胎動はこれかなって感じでよくわかりませんが
    なんか右当たりでポコッてたまにしてるんですが、、、笑

    • 3月29日