※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

息子の手足口病、症状のピークや拡がり、大人への感染について心配です。

息子が手足口病になりました。木曜の夕方から症状が出始め、金曜に診断されました。熱はなく、発疹だけです。最初は口周り、左手、足の裏、お尻に出ていましたが、足はすね、膝まで広がり、口周りやお尻、手にも発疹が増えています。発症してから症状のピークはいつ頃なのでしょうか?症状が出てから今日で4日目になりますが、今後もっと広がっていくのでしょうか?そして、やはり大人にもうつっているのでしょうか…ビクビクしています😨

コメント

ドーナツ

個人差はあるけど4.5日がピークと言われました!

うちは今日で6日目ですが
かさぶたになってる所が増えてきました☺

大人はうつる人
うつらない人いるみたいですね

私も旦那さんも
私の両親(隣に住んでるので毎日抱っこしてました)にもうつってませんよ😃

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!4、5日ですか。じゃあうちは今日明日あたりですかね…ご家族の皆さんはうつらなかったんですね!こまめに手洗いしてれば大丈夫ですかね😣

• 7月28日
Boo Boo

人それぞれですが、
4日、5日、ピークなきがします!!
うちは、口内炎がひどく、ちゃんと食べれるまで、1週間はかかりました!今は、二回目の手足口病です!
大人も移る可能性はあるので、排便時アルコールで消毒、口移し、きをつけてます!
1ヶ月はきをつけたほうがよいとかききました!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!やはり4、5日なんですね。口内炎ひどいと食べられなくてかわいそうですね💦うちも口内炎ありますが、柔らかいものは何とか食べてます。そして2回目とは!!ちなみに1回目はいつだったんですか?移らないように気を付けます😣

• 7月28日
  • Boo Boo

Boo Boo

柔らかいもの、たべれてれば、大丈夫ですね!!自然治療だから、ほんとーにいつなおるの?ってかんじで長いですよね!!保育園いってるからなのか、私の知り合いも、二回目っていってて、、
    まさかのです!
    今月の12日から1週間手足口病で、そこから1週間後、一昨日からです!
    うつらないようにですよ!
    お大事にしてください!

• 7月28日
  • ニコル

ニコル

そんなすぐに2回目かかるんですね😱まさかですね…そういうこともあると覚悟しておきます!Boo Booさんもお大事になさってください!

• 7月28日