※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
その他の疑問

皆さんのご家庭の電気の契約プランと毎月の料金を教えて下さい!育休中で…

皆さんのご家庭の電気の契約プランと毎月の料金を教えて下さい!育休中で1日家過ごす事がほとんどなので少しでも節約しようと思っています💡現在実施しているのが……

・使わない家電のコンセントを抜く
・日中テレビをあまり付けないようにする
・エコキュートの節電モードと日中の沸き上げ停止をする
・冷蔵庫の節電モードと冷蔵と冷凍を弱にする
・夏場なので乾燥機は使わない
・夕飯時まで極力IHを使わない
・トイレ・風呂の換気扇を付けっぱなしにしない
・エアコンも暑い時だけにする

自分なりに頑張ってみたものの、7月分は12000円で前月と比べて500円程しか安くなっていませんでした😭旦那が帰宅する18時頃から電気の使用量が多くなるので、そのせいなのと思います💦旦那は24時頃まで起きているので、その間はテレビやリビングの電気(ダウンライト)は付けっぱなしです。

料金プランを確認すると東北電力の【よりそう+シーズン&タイム】になっています。この仕組みがよく分かりませんが、エコキュートを使う家庭にはオススメとHPには書いてありました。夜間から朝方に使う事が多いかなと思うので、このプランは高くつくのでしょうか?

ちなみに電気使用量は

夏季ピーク 53kWh
他季ピーク 37kWh
オフピーク 109kWh
夜間 205kWh と記載されています。

コメント

あーちゃん

契約プランは分からないですが電気代は先々月と先月が3700円程。今月はエアコンもあるので5000円程になります💦テレビは朝8時から夜21時頃までつけっぱなし(子供のお昼寝の時は消します)エアコンは24時間つけっぱなしです!!エアコンはつけたり消したりよりもつけっぱなしのが安くなりますよ😊👌

• あーちゃん

あーちゃん

私は愛知県で中部電力です!

• 7月28日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

関東住みですが
毎月4~6000円です!

TVは見ない時は消してますが
エアコンはドライか冷房を
つけっぱなしです!