※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonyk*
妊娠・出産

妊娠中の脳貧血症状について相談です。切迫流産で自宅安静中で、外出時にめまいや倦怠感があります。対策方法を教えてください。

妊娠中のめまいや脳貧血症状について教えてください!
現在、5ヶ月目に突入したばかり。一ヶ月程前から絨毛膜下血腫、切迫流産で自宅安静中です。病院以外は外出もせず、自宅でもほぼベッドの上です。
今、切迫流産の治療で週1回病院にホルモン注射に行ってるんですが、その少しの外出だけで脳貧血のような症状が先週から続いています。酸欠なのか生あくびが出て、目の前が白くなりめまいのような…
5分も立っていられなくて、外出するのが怖くなってしまいました💦
薬の副作用なのか、頭痛や倦怠感などもしょっちゅうあり、体力もかなり落ちてる気がします。
妊娠中って、脳貧血のような症状ってよくあることなんでしょうか??(>︿<。)
自宅安静でも、できるような対策方法などあったら教えてください!!

コメント

3mama*(27)

こんばんは☆
こんな時間に失礼します(>_<)
お身体大丈夫ですか⁇( ; ; )
私も妊娠中期に脳貧血に悩まされたのでお気持ちお察しします、、
寝ると天井グルグル状態、目を閉じると天井グルグル、寝たくても寝れず、めまい吐き気という状態でした( ; ; )
元々頭痛持ちで悪阻も頭痛悪阻、偏頭痛とダブルでそれもあるのかな〜なんて思ってましたが、私の場合は産院で相談したところ、年末年始から身内に不幸が立て続けに起こってしまいそれからくるストレスや疲労じゃないかと言われました(>_<)
とくに何も処置法としてはなくて、とにかくそうなったら無理はしない!だけで乗り切りました( ; ; )
お辛いですが、きっと治ると思うので頑張って下さい!!( ; ; )♡

• nonyk*

nonyk*

回答ありがとうございます!
    自宅安静なのと、頭痛・倦怠感などでほぼベッドの上で過ごしてます(>︿<。)
    3児mama*さんはいつ頃症状改善されましたか??
    処置法がないと終わりの先が見えなくて不安にもなりますが、きっと治るという言葉を信じて頑張ります♡♡
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

おはようございます♪
    体調はどうですか??(>_<)

グッドアンサーにして頂きありがとうございます(T_T)♡
    私は20週こえたくらいからようやく安定した気がします(T_T)
    時間帯問わず頭痛、倦怠感あって本当にキツイですよね、、
    私は昨日ついに中耳炎になって麻酔して耳と鼻と喉の掃除を耳鼻科でしてもらいました(°_°)笑
    妊娠中の体調不良たまりませんね(T_T)!
    nonyk*さんもご無理なさらずに頑張って下さいね♡

• 3月31日