※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

38w5dの初産婦が、長時間続く前駆陣痛に不安を感じています。痛みは不定期で耐えられるが、病院に相談すべきか悩んでいます。

現在38w5dの初産婦です。

今日の夜中の3:00くらいに、いつもと違う感覚で目が覚めました。
お腹の痛みと、背中を刺されたような痛みでした。
下腹部もチクチクし出してこれは本陣痛に繋がりそうかも…と感じたのですが、なかなか激痛は来なくて、すごく眠くて一瞬寝るけど、痛みと違和感で起きては落ち着かずウロウロして、とりあえずまた眠ってみる。を繰り返し、気づけば1時間半が過ぎていました。

とりあえず眠れるなら大丈夫なのかなと思い、4:30頃に寝てから次起きたのは8:00でした。
起きた時も痛みと違和感は消えていなくて、結局その後もずっと弱めな痛みと違和感がずっと続いていて、今まで前駆陣痛を感じてはいたけど、こんなに長引くことがなかったので不安を感じています。

でも痛みは不定期だし、耐えられるので様子を見るしかないのかなと思いつつ、とっても辛いです( ; ; )

37w6dのとき、初めて内診で子宮口の開きを見てもらったのですが、すでに4㎝ひらいていたため、先週から羊水チェックのため週に2回病院に通っています。

昨日も羊水チェックでした。次の健診は金曜日です。

病院に伝えて診てもらうべきなのか、ただの前駆陣痛だから我慢して様子を見るのがいいのかわからず困っています…。

コメント

ちぃ☆ちゃん

もしかしたら微弱陣痛やないですか?産院に電話してみてもいいと思いますよ(*゚∀゚*)

• kana

kana

電話して、病院に行ってきました!
    まだ規則的じゃないから大丈夫と言われ帰ってきました〜( i _ i )
    でもとりあえず異常がなく安心しました!
    ありがとうございました😊✨✨

• 3月29日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

そうなんですね(*゚∀゚*)でももう少ししたら赤ちゃんに会えますね😍💕頑張って下さい😊💕

• 3月29日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

たいしたコメントしてないのにグッドアンサーありがとうございます🙇💕

• 3月29日
kanamemama

子宮口が4cmとなると病院にこまめに電話して聞いてみたりされた方が、もしも陣痛がはじまっていたら大変ですし、
金曜日までに何かあれば大変ですし、
1度電話してみるのもいいかもしれません。

• kana

kana

電話して、病院に行ってきました!
    子宮口の開きも変わりなく、まだ規則的じゃないから産まれないと言われ帰ってきました( i _ i )
    とりあえず異常がなく気持ちは安心できたのでよかったです!ありがとうございました😊✨

• 3月29日
  • kanamemama

kanamemama

良かったですね。一安心ですね。
    異常がなく、良かったです\( ¨̮ )/

• 3月29日