※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

鹿児島市で無痛分娩の病院を探しています。経験者の方の情報を教えて欲しいです。

鹿児島市で無痛分娩しているところを探してますが
結構してる産婦人科が多くて
どこがいいのかさっぱり分かりません…

鹿児島市で無痛分娩された方
どこで出産されて、病院の雰囲気とか費用とか
色々教えて欲しいです…

よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

りんご

私は普通分娩でしたが中村レディースクリニック確か無痛分娩していた気がします。先生が無愛想という噂を聞きながら初診行きましたが私的にはいい距離感で好きでした。某産院のような、高級ホテルのような綺麗さや、豪華な食事は無いですが、全個室ですし安くてサービスは好きでした。マタニティービクスやマタニティーヨガがあったり、入院中洗濯ものもしてくれますし、タオルやパジャマも貸し出してくれますし円座や授乳クッションも貸し出してくれて荷物少なくて済むので助かりました。後検診の時のデーターをUSBメモリを持っていくかその場で買えば毎回くれるので、お家で主人にも動いているのを見せることができたり良かったです。

• はる

はる

中村レディースクリニック気になってました‼︎
    全個室良いですね😊
    パジャマとタオルまで貸し出ししてくれるって本当荷物減りますね♪
    USBは毎回違うの持っていくのですか?

• 7月26日
  • りんご

りんご

USBは同じのです。初診の時だったか600円か800円かで「ここでも渡せるけど自分の持っていたり自分で買いたければ今度から持ってきてね!」という感じで毎回忘れずに持っていくとそれにデーター入れてくれました。備品も新品のホテル並みとまではいきませんがまぁ安上がりで助かる!ぐらいです。お部屋もベットテレビとかだけのお部屋とトイレが付いているお部屋シャワーが付いているお部屋、畳があって家族が泊まれるお部屋(他の部屋も頼めば早い者勝ちですが何個かある簡易ベッド出してくれるみたいです。)とか色々あって私は前日入院したのでその日はベットだけのお部屋で、その後はトイレ付きのお部屋にしました。普通分娩ですが、促進剤打ったのと黄疸でたのですがそれでも42万以内に収まりました!高級ホテル感を求めないのならアットホームな感じで安く済んで良かったです。

• 7月26日
  • はる

はる

丁寧にありがとうございます!!
    そうなんですね!!USB準備しときます。
    家族が泊まれる部屋もあるって嬉しいですね!!
    42万以内に収まるのもおっきいですね!
    検討します!!
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • りんご

りんご

ただ好みもあるみたいで、いやだと転院する方もいらっしゃると聞きました🤣相性ですね。先生が無愛想というのとアットホームな家族経営のビジネルホテル並みというのを踏まえて行けば大丈夫だと思います🤣

• 7月26日
  • はる

はる

ガンガン来るよりそっちの方が私は楽です笑笑
    ありがとうございます!

• 7月26日
hachi

子どもふたりを中村レディースクリニックで産みました。
どちらも無痛分娩です😊
2人目はつい先々週産んだばかりなのですが、時間外、吸引分娩でしたが40万ちょっとでしたよ🙌やすっ!と思いました。

先生は確かに質問しにくい感じですが、こちらが質問したら普通ですし、産後は部屋に様子を見に来てくれたり、子どもにはめっちゃ笑顔です。子ども好きなんだと思います。
りんごさんも描いてますが、ほぼ持っていくものはなくて、持参のパンツも毎日洗濯してくれてその日のうちに綺麗に畳んで返却されます。
地味にありがたいです。

スタイリッシュな今時の病院ではないですが、わたしは落ち着きました😊
おススメです👍

• はる

はる

安いの本当おっきいですね!!

荷物も少なくて洗濯物もしてくれる病院なかなかないですよね!

私もここにしようと思います◟̑◞̑
    ありがとうございました😊

• 7月27日
  • はる

はる

ちなみにお部屋は何にされましたか?

• 7月27日
  • hachi

hachi

部屋はファミリーの部屋希望以外は自動的に安い部屋順?に入っていく感じでした。
    わたしの時は2人先に産んでる方がいて3番目に安い部屋になりましたよ。4500円の部屋でした。

• 7月27日
  • はる

はる

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    診察時間短いんですね🙂

• 7月27日
hachi

診察も待ち時間ほとんどなくて早く終わります😊

• はる

はる

待ち時間ほとんどないと助かりますね😊

• 8月1日
2児のママ☺️

自分は無痛分娩ではないですが
中江産婦人科で2人目出産しました!
無痛分娩もできるみたいですよ😊💓

• はる

はる

そうなんですね!!
    少し調べてみます!!!

• 8月1日