※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

育休中に妊娠が発覚し、会社に伝えたら退職を求められた方がいます。会社は人手不足で休むのが難しい状況で、経済的にも厳しい状況です。

育休中の妊娠でそれを職場に伝えたら退職して下さい
と言われた方いらっしゃいますか?😥💦

現在育休中で来月息子が1歳になるのですが見事に保育園落ちたので延長要請出してます。
その中でおそらく妊娠発覚、、(陽性反応あり)
正直、育休延長してそのまま産休に入れるならとっても嬉しいのですが会社は中小企業で私は事務なのですが事務の方が2人しかいません。(私がいる時は3人でまあ暇な時ありました笑)2人いれば全然回る環境ではあるんですが、正直2年ちょっとも休むとなるといい顔はされないと思います。もうすぐ復帰と皆に期待?されLINEでいつ復帰するの?と何人から連絡来てました。今回保育園落ちた連絡した時も上司に本気で保育園探しとるんか?って言われました😅いや、、してますけど、、って内心イラ笑
からのまた妊娠しましたと伝えたら絶対おめでとうとはならないと思います。正直、なら辞めてくださいって言われても仕方がないと思いますが旦那の収入だけじゃキツく、、、でも言われたら仕方がないので辞めなきゃいけないんですがやはり中小企業だと2年ちょっと休むのはキツイですよね、、、。。

コメント

Mama

正直なところ、2年席を空けられると他の人を雇った方が…と思うかもしれないですね😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね、
    育休からの産休の方結構いらっしゃったのでできるかと思いましたけど現状厳しいですよね😥😥

• 7月26日

保育園に入れず次もいつ入れるかわからないと伝えると、
「そっか〜じゃあ仕方ないね」
と言われてそのままやめる方向になりやめました!
会社からは不当な理由なしに退職してくださいとは言えないようでそうゆう雰囲気だったので💦
たしかに会社側からしたら、ぱぴこさんも人数に入れてただろうしもう1年となるといい顔はされないと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

仕方ないねじゃあ退職届出してくださいって感じですか?😥💦
    そうですね、、、復帰してまた妊娠よりはマシかな、、と思いましたが、、、多分どちらにせよ妊娠するだけで良い顔はされないですね。なんだか悲しいけれど、実際仕方ないですね。

• 7月26日

退会ユーザー

じゃあ仕方ないね(やめるってそちらが言ってください)みたいな感じでてした!退職届も自宅で書いて郵送です。
    そうゆうところでなんだかまだまだ理解がないというか💦
    新しい命ができたことって素晴らしいことなのにー😭😭

• 7月26日