※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠中の方が、上の子供(1〜2歳)と過ごす一日の概要や家事のやり方について相談しています。外出が難しい状況で、夜は子供と一緒に寝て、朝早く起きて家事をしています。

二人目を妊娠中で、上の子が一、二歳くらいの方、一日をどんな感じで過ごしてますか?
子供をいつどこで遊ばせてるか、自分のやりたいこと、例えば家事をいつこなしているのか、寝る時間と起きる時間などおおまかに教えてください。

上の子を家以外で遊ばせたいのですが、なかなかお腹が大きいと歩きでもベビーカーでも車でも外の暑さもあってなかなか外に出るのが大変で…

みなさん日中は子供相手をして、寝る時間を削って家事をしてるんですかね?
私はこどもと一緒に九時頃寝て、朝は6時頃起きて、夕飯作りなどは昼寝してる間にしています。

コメント

もも

私は、保育園に預けてます!
が、週に1〜2日休ませて平日一緒に過ごします!

家事は、洗い物、洗濯、ゴミ集めは子供が起きる前の5時半から7時までの間に終わらせます。掃除は9時以降じゃないと迷惑かなと思うのでその時間に掃除機かけたりしてます!

遊びは30分ほど公園行ったり、お散歩がてら買い物行ったりします!
が、基本は家です😭

寝る時間はだいたい決まって11時から2時なので、ご飯の下準備できそうなものがある日はしてます!