※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

19日の娘が赤いプツプツで悩んでいます。ローション変えたら改善したが、気になる。敏感肌遺伝か心配。病院で相談予定。

生後19日の娘を育てています☺️

おでことほっぺ、口元、胸元に赤いプツプツができているのですが
こんな状態になったことのある方いますか?😣

以前は顔の左側にポツポツあり、お風呂上がりに塗っていたベビーローションを変えたら、プツプツがなくなりました!(使って2日目ぐらいで気づきました)

今回のローションに変えて1週間ぐらいたっているので、ローションじゃない気もするのですが
どうなんでしょうね?(><)

私が超敏感肌なので、娘にも遺伝して敏感肌にしてしまったのかと悩んでいます💦

来週体重計りに病院に行くので、そのときに聞けるのですが、それまでに気になって気になって😔😔

コメント

みゅみゅみゅう

おでこ部分です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

kr

乳児湿疹かと思います!
うちも退院した次の日出て焦りましたが、ちゃんと洗ってあげて保湿したら1週間程で綺麗に治りましたー!!
とにかく保湿が大事です😝

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

コメントありがとうございます😣
    乳児湿疹というものなのですね💦
    勉強になります(><)

ちゃんと洗って保湿が大切なんですね👍
    保湿してあげてはやくキレイにしてあげたいです😢

• 7月25日
  • kr

kr

赤ちゃんは湿疹やヨダレかぶれなどよくあるので、その都度しっかり洗ってあげて、保湿してあげてください☺️
    後は出てなくても顔はしっかり保湿してあげると予防にもなるかと思います😉
    見た目痒そうでちょっと可哀想ですよね😭
    早く良くなりますように😌

• 7月25日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

よだれ被れとかもあるのですね😥💦
    ガーゼで清潔に保ってあげたいと思います( i _ i )
    いろいろ詳しくありがとうございます😊✨

• 7月26日
ジェシー

乳児湿疹じゃないでしょうか?
出る子多いですし、そんなに心配いらないと思いますが、ひどくなるようなら皮膚科で弱いステロイドもらうとすぐ治りますよ。

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

コメントありがとうございます😫
    乳児湿疹というものなんですね😣💦
    無知で恥ずかしいです(><)

悪化したりしたら皮膚科で弱いステロイドを処方してもらうようにします🙋‍♀️

• 7月25日

乳児湿疹そんな感じでした。
よく洗って清潔にして、保湿をしていくと徐々に消えていきました。
汗もよくかく時期ですし、たくさん出るかもしれませんね😅

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

コメントありがとうございます😖
    乳児湿疹というのですね💦
    勉強になります(><)

よく洗い、保湿たっぷりとして清潔に保ってあげたいとおもいます🙋‍♀️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹かなと。うちの子も今乳児湿疹でワセリンで保湿してと小児科で言われて塗ってますがうちの子にはワセリン合わないみたいで悪化しました。

保湿してみてダメであれば皮膚科を受診することをオススメします。
小児科でもみてもらえますが今手足口病が流行ってますので皮膚科の方がいいと思います。

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

コメントありがとうございます😣
    お肌に合う合わないも塗ってみないとわからないですもんね😢💦
    保湿→皮膚科ですね🙋‍♀️✨
    保湿しっかりしてあげて、キレイなお肌にしてあげたいです😖

• 7月26日