※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で妊娠中心配を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日から妊娠38週の初マタです!
いきなりですが、質問です!


3年ほど前に性器ヘルペスを発症しました。
それから何度か再発を繰り返しては
産婦人科から処方された塗り薬を塗っていました。

2日前から陰部に違和感を感じていたのですが
触った感じでは、なにもできていなかったので
そのまま放置していました。

そしたらさっき...( ´・_・` )
トイレに行った時に触ってみると
ヘルペスのような物がでいていました(><)

何度か再発しているのでわかるのですが
感覚的にほぼ100%の確率で性器ヘルペスだと思います。



ネットで調べたところ
産道感染してしまう可能性があるので
帝王切開になると書いてあって
すごく怖くなってしまい質問しました。


妊娠中、性器ヘルペスに感染又は再発してしまった方
いらっしゃいますか???
いらっしゃいましたらお話聞かせて頂けませんか?(><)

この話について詳しい方もいらっしゃいましたら
お返事よろしくお願いします(´;ω;`)



#妊婦 #妊娠後期 #妊娠38週 #38w #臨月 #ヘルペス #性器ヘルペス #感染 #再発

コメント

me♡

私もヘルペス良くなります!
妊娠前から持っていて、もちろん妊娠中に再発したこともあります😢
軟膏は常備していて、症状が出る前にヘルペスができようとしてる場所の神経痛を感じたりしたらその時点で塗ってます!
2日前に感じた違和感が神経痛です!
もういつ産まれてもおかしくないので、早く診察して塗り薬と飲み薬の両方を処方してもらった方がいいですよ!
陰部の表面にヘルペスが出来てなかったら帝王切開ではなく、自然分娩可能です☺

  • Mi

    Mi



    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね、、、
    きちんと鏡で確認はしていませんが
    触ってみるとヘルペスのようなものが
    できていました( ´тωт` )
    一応明日の朝病院に行く予定ですが
    もう手遅れですかね( ´・_・` )??

    • 3月29日
  • me♡

    me♡

    出てしまっていても再発なので、塗り薬で1週間前ほどあれば治るでしょうし飲み薬も貰えれたら5日もあれば治るとおもいます🙋
    どのタイミングで陣痛くるか分からないので、治るまでは少しの間家で大人しくしておいた方がいいかもしれませんね😅

    • 3月29日
  • Mi

    Mi


    わかりました!明日飲み薬と塗り薬処方してもらいます😢!そして安静にしてます😢
    詳しく教えていただいてありがとうございました😭!!!

    • 3月29日
まめママ

私も37週で再発して(めったに再発したことがないタイプ)、飲み薬と塗り薬処方してもらいました。
そのあとも再発防止の為に薬は容量を減らして服用するようにと、毎日飲んでます! 副作用がある薬なので、最初しんどかったです。(バルトレックス)
上のかたもおっしゃる通り、陣痛来たときに表面にヘルペスがあれば帝王切開です💦なければ普通分娩です❕
なるべく早く治るといいですね💦⤵ 免疫力って特になにしても上がりませんからね💦

  • Mi

    Mi


    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😢
    今日病院行ってみます😂!
    1週間程で治りましたか??

    • 3月29日
  • まめママ

    まめママ

    1週間くらいです❕ でも、体が弱ってるのでほんとに再発こわいです💦⤵

    • 3月29日
  • Mi

    Mi



    今朝病院行ったら飲み薬は処方できないと言われて塗り薬だけ処方して頂きました( ´・_・` )1週間で治ることを祈ります😢!再発怖いですよね😂

    • 3月29日
  • まめママ

    まめママ

    飲み薬が菌と戦ってくれるので欲しかったですね💦
    カロリー高めにご飯しっかり食べてたくさん寝るしかないですね❕ それはそうと、お互いいつ陣痛がくるのかわからない身ですね💦
    トイレいくたびパンツチェックしておしるし探さしてますw
    ヘルペス飛んでケー❕💦❕

    • 3月29日
  • Mi

    Mi


    そうですね😂
    免疫力高められるように頑張ります!(笑)

    本当ですね😂💕
    私も欠かさずパンツチェックしてしまいますww

    • 3月29日
まめママ

探さしてはいませんw
間違いですw
探してます←です。