※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

出産を控える友人へのプレゼントについて相談です。5千円の予算で、初めての妊娠で女の子の友人に何を贈れば喜ばれるでしょうか?

秋に出産を控えているママさん!
もらったら嬉しいプレゼントはなんですか?☺️
親友の誕生日にあげようと考えていますが、いまいちピンとこず悩んで1ヶ月です...💦
友人は初めての妊娠で女の子の予定です୨୧ *⑅❤︎·̩͙

出産祝いは別で渡すので、今回のプレゼントの予算は5千円でお願いします(ㅅ´ ˘ `)♡

コメント

しーまま

秋に出産ならそろそろ寝る時に苦労する頃かなと思うので、抱き枕にもなる授乳クッションはどうですか?😊
私は悩んで使ってない掛け布団丸めて抱き枕にしてたので😂
里帰りしてから姉に相談したら、前祝いとしてそういうのをプレゼントしてくれて、凄く嬉しかったです💓

あとはメディキュットとかのむくみケア系も自分だと高いの買うの躊躇するので嬉しいと思います👍

プラスでノンカフェインの飲み物とかつけてくれたら嬉しいです🥰

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

抱き枕にもなる授乳クッション私も使ってました🙆‍♀️
    確かにあると便利ですよね♡

友人がまだ買ってないか確認してみたいと思います!

浮腫ケアも考えたのですがサイズあるかなって😔

胸用の保冷剤(温冷両方可能)の物はどう思いますか?😌

• 7月24日
  • しーまま

しーまま

胸用の保冷剤なんてあるんですね!
    知らなかったです😂
    私自身は産まれてすぐから母乳もたくさん出て、でも子どもが1歳過ぎるまで乳腺炎とかも縁がなかったので、特に使い道が浮かばないかな?と思いました💦
    母乳出ない方が温めたり、乳腺炎になりやすい方にはいいのかもしれません🤔

そういえば今は季節外れですが、こういうのを元々1つ持っていて、これは秋から春までかなり役に立ちました🥰
    母乳あげる方はデコルテがどうしても冷えますし、ミルクの方でも着る毛布だと抱っこの時もたつくので便利だと思います✨
    広げれば横長な形なので、娘をくるんだり、お昼寝中にかけておくのにも使えました👍

• 7月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

あるんです!
    私は一人目の時から乳腺炎に何度もなったのでその頃に知りたかったグッズです🥺
    肩に乗せられたり、腰にあてたりもできると書いてました。

C型の保冷剤をイメージして貰えるとわかりやすいと思います(*ᴗˬᴗ)

ポンチョ😳!
    冬場は寒くて夜中の授乳も辛いですしよさそうですね🤔

• 7月24日
  • しーまま

しーまま

肩や腰にも使えるならいいですね💓
    冬場寒いから尚更肩凝りますし、そういうのには使いたいです😍

ポンチョ安いのもあるので、何かと組み合わせてあげるのもいいかもです☺️
    「ポンチョ ルームウェア」とかで調べると色々出てきますよ👍

• 7月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

肩凝りや腰痛って厄介ですもんね( ; ; )

ありがとうございます!
    ポンチョ検索してみます♡

• 7月24日
Kotori

初めての出産とのことで、離乳食始まってから使いそうな食器とかグッズとかはどうでしょうか👍赤ちゃん期ってあっという間ですし、一歳くらいから使えそうなものが意外と全部自分で買わなきゃなので、先輩ママさんらしい視点で長く使える実用品が良いかなと思います😊

• Kotori

Kotori

あ!すみません。出産前に使うものですね🤭
    だとすると、一番買ってよかったものは抱き枕でした❤️

• 7月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

離乳食グッズは私が使っていたものをもらって貰えるなら必要な時期にあげたいなと考えていました☺️

いえいえ(*¨̮*)
    やはり抱き枕ですか🤔
    私も使ってましたが、やはり便利ですよね。
    友人がすでに持ってるかどうか確認してみたいと思います!

• 7月24日
ぽん

私も抱き枕と授乳枕になるもの
もらって嬉しかったし
1番役立ちました!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

やはり授乳クッションにもなる抱き枕ですね🤔

友人に確認したらただの抱き枕なら買ったと言ってました🥺
    似たようなのが二つ家にあっても邪魔になるかな?と躊躇してしまいますが、どう思いますか?(´._.`)

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

抱き枕持ってるなら微妙ですね💦確認したのに、抱き枕?ってなるかもですしね😭😭🤦‍♀️

産前産後使える授乳服はどうですか??

• 7月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんです🥺
    抱き枕持ってるならいらないですよね( ; ; )

授乳服😳!!
    私自身授乳服を買わずに普段着で乗り切ったので頭にありませんでした。
    そしてプレゼントで授乳服って考えたことなかったです🙆‍♀️
    よさそうですね🤔
    サイズと好みのものがありそうか調べてみます☝️💭

• 7月24日