※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん♡
妊活

妊活5ヶ月、焦りと神経質さ。周りは妊娠する中、楽天的な考え方を模索中。

妊活始めて5ヶ月…
同じくらいに結婚した子達はどんどん妊娠してるのに、アタシだけ妊娠しない。

妊娠したい‼︎って強く思うとしにくいとか言ったりするけど、今更忘れて生活は出来ない。
諦めたくもない。

焦ってる自分。

基礎体温も排卵検査薬もアプリも使ってるのに、何もしない人のが授かってる現実…
神経質になりすぎなのも分かってるけど、心はどーしようもないよー(๐′д‵̥๐)‼︎

妊活中のみなさんはどんな考えで日々過ごしてますか??
楽天的になりたいです。

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

私も欲しいなと毎日のように言ってました☺🎵
一月からルイボスティを飲んでみたり、授かるお守りを買ったりしましたよー✨🎵

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

早速コメントありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
    アタシもルイボスティー、葉酸サプリ飲んでます☆
    コウノトリキティ、木村さんも♡♡♡

毎日欲しい欲しいと思ってます(。・_・。)

• 3月28日
  • なりこ。

なりこ。

私も、不妊治療しています。周りのみんなが妊娠したと聞くと自分だけ置いていかれて、悔しくなるし、ツラいですね。
    ちゃんと祝福してあげれないくらい辛い‼

最近は、不妊治療で筋腫をとり半年避妊指示がでました。神経質になってた気持ちが少し和らぎ、ぎゃくに旦那と一緒にいるだけで幸せな気分です‼
    半年後からまた不妊治療しますが、ストレスフリーで望みたいです。
    くーちゃん♡さん

焦らなくても、授かります(^.^)
    旦那さんとの赤ちゃん考えて幸せな気分で待ちましょう✨可愛い赤ちゃんがまってますよ🎵

• 3月28日
  • くーちゃん♡

くーちゃん♡

コメントありがとうございます(>_<)♡
    そうですよね。
    夫婦2人でしか出来ない事を楽しみますヽ(*^∇^*)ノ
    旦那は楽天的なのでそれが救いです☻

焦る必要はないって思えるように前向きになります+.(*゚ェ゚*)゚+.

お互い、可愛い赤ちゃんを授かりましょうね❤️

• 3月30日
Konishi☀︎

まったく、くーちゃん♡さんと同じ気持ちで日々過ごしていました。
授かり婚や、子作り初めて1.2ヶ月目で授かった〜て報告受けて
何ヶ月も授からない私は『やっぱり不妊なんだ』て生理くるたび思っていましたよ。
生理不順だったので毎月基礎体温をつけてその表を持って婦人科にホルモン剤を処方してもらいに行きましたが排卵全くしてないね、これで妊娠したら奇跡だね
って何回も言われました…
先生にそんな事言われてしまったらやっぱり妊娠無理なんだと思い
傷ついて毎月泣いていました。私はきちんと排卵するのかなぁ?って。

そんな私がお伝え出来るのはどれがヒットしたかはわかりませんが
1月の初めからルイボスティーを始めました、
もぅ試されていたらすみません∑(゚Д゚)
ルイボスティーにプラスして植物性のプロテインとビタミン系のサプリを飲みました★
その月に仕事もパートになったので肩の荷が下りたってのも妊娠のキッカケかもしれません。。。

あとは、知り合いの知り合いに産科のお医者様がいてその方曰く
妊娠には、赤ちゃんさぁこい!と思うよりいかに興奮するか、楽しんで仲良しをするか等が関わると言う話をされていたそうです。

だから性に興味を持った若者が興奮をして性交渉を行う事で授かる事により授かり婚が増えていると。
また、場所を変えた為、楽しんで仲良しが行えてるからハネムーンベイビーが多いのもそういった理由だと言っていました。

確かに私は毎回
さぁぁぁぁ今月こそ来い!!!赤ちゃん!!!て思って
仲良しを楽しむどころか構えてしまっていたなぁと反省をして12月後半から楽しむようにしました。

また、気晴らしに楽しみを作ろうと思ってたら
8月に日産スタジアムで大好きなアーティストのライブがある事を知り
それに行くぞ〜❗️北海道から遠征じゃ〜❗️なんて思ってたら1月下旬に妊娠発覚しました。

体内環境を整えた事、仕事から解放された事、仲良しを楽しむようになった事、楽しみを見つけた事。
どれがヒットしたかわかりませんが
何かお伝え出来ればと思い長々とコメントしてしまいました…>_<…
ご迷惑でしたらすみません(T_T)

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

迷惑だなんて、とんでもないです‼︎
    アタシのくだらない弱音にこんなに長文でコメントいただいて、嬉しいです(>_<)♡

確かに、妊活始めてからの仲良しは楽しむとか愛を感じるとか言う前に赤ちゃんを作る為の行為になってしまってます。

愛して結婚した旦那様ですから、しっかりと愛を確かめ合ってお互いが快感できる楽しい行為にしないとなーって思いました♡

アタシは遊園地が大好きなので、旦那と話して今周期ダメなら富士急ハイランド行って発散しよーかって話してました(∗˘ᴗ˘∗)*.。

あまり妊活妊活でとらわれるのもダメですね(。・_・。)

とても考えさせられたの同時に元気を貰いました‼︎
    本当にありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

そして、妊娠菌もいただいちゃいます❤️

• 3月28日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

お返事遅れてすみませんANDグッドアンサーに選んでいただき光栄です😭

くーちゃん♡さんと同じ経験をした人じゃないと気持ちわからないですからね。。

私は妊娠してからこのアプリの存在を知りましたがもっと早く登録していたら
    励ましあえる仲間がいたなぁと思いましたよ‼︎
    それまでは本当に一人で苦しんでました。旦那にも生理きたくらいでいちいち泣くな❗️そんなんじゃ強い母親になれない❗️と何回も喝入れられました>_< 優しい言葉をかけるのではなくどんな事も受け入れられる強さを持つようにさせてくれました。それが旦那なりの優しさでした(T_T)

本当子作りの為の行為に私もなっていたので
    反省しましたよぉ😢 元々性交痛もあり早く終われ〜と思っていましたしヾ(  ̄▽)ゞ
    赤ちゃんの為❗️と気を張り過ぎていました💦

富士急良いですね❤️
    私も遊園地大好きなのでいつか富士急行きたいです♡♡

私ので良ければ菌持って行ってくださいね🎵心から応援しております‼︎

• 3月29日
  • くーちゃん♡

くーちゃん♡

とても素敵な旦那さんですね+.(*゚ェ゚*)゚+.
    1番近くに居るからこそ喝入れられるんだと思います‼︎

このアプリ使ってる方はみなさん本当に優しくて良くしてくれます♡
    そのお陰で前向きになれました♡

ただの性行為だと思ってはダメですね‼︎
    愛のある、楽しい、快楽をお互いに与え合う行為にしなきゃ♡

本当に親身になって下さりありがとうございました♡
    少しですが話せて、出会うことが出来て嬉しかったです(๑′৺‵๑)*♡.°

元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

• 3月29日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

こちはこそ、こんな私の長文に
    きちんとお返事下さってありがとうございました❗️❗️

また、お話出来る機会がある事を楽しみにしております(〃ω〃)
    ありがとうございました❤️

• 3月29日
くろすけ

わたしも妊活始めたばかりです!!といっても特になにもせず避妊をやめただけですが…まわりはでき婚ばかり(T_T)(T_T)考えないようにしようとしても気づけば考えててどうすれば妊娠できるかを検索してます…。わたしも同じ気持ちです(>_<)

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

コメントありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
    同じ気持ちの方が居て安心してます♡

アタシも最初は無料のアプリで排卵予定日目安にして仲良ししてるだけでしたが、どうにも授からず今に至ります…

お互いに授かりますように+.(*゚ェ゚*)゚+.

• 3月28日
  • くろすけ

くろすけ

わたしも半年経ってもできなければ病院を考えてます…(>_<)

お互いはやく授かりたいですね(T_T)♡

• 3月28日
みーも0503

私もいつも焦ってました
そしてなんで私だけ妊娠しないのって思ってました

今回は 排卵も遅かったし排卵日もイマイチわからないし今回は無理かもって思ってて熱とかだしてたときに妊娠してました
基礎体温は測る楽しくて楽しくて測ってました
神経質になる気持ちわかります
何か気分転換とか出来るものもあればよいですね

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

コメントありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
    アタシも最初は基礎体温測るの楽しくてやってましたが、最近は生理前になるとストレスになってます…
    体温下がったら凹んで…

そうゆうのが良くないのは分かってるんですけど、切り替えるのはなかなか難しいですね(◞‸◟)

妊娠菌、貰っちゃいます+.(*゚ェ゚*)゚+.♡

• 3月28日
  • みーも0503

みーも0503

ストレスになってるなら
    一度周期でやすんでもいいかもですね🎵
    私は最後まで楽しかったです🎵
    私も基礎体温下がったら次の日に絶対生理が来てたのでいつも落ち込んでました
    不妊治療通ってた頃は
    薬のせいで生理遅れてて基礎体温は上がったままだったので
    いつも妊娠検査薬しては落ち込んでの繰り返しでした
    ちょうど子宮ぞうえい検査しようといってた周期に妊娠発覚しました
    病院で排卵日見てもらって毎日仲良ししてたときは出来なくて
    出来た周期は
    まだですと言われ続け
    多分5日後までには来ると思いますと言われて
    排卵日よくわからず
    一回しか仲良ししなかった時に出来ました❗

くーちゃん❤さん妊娠菌おいておきますね❗

• 3月28日
  • くーちゃん♡

くーちゃん♡

そうだったんですね☆
    今回ダメならストレス発散で遊園地行こうかーって旦那と話してた所です+.(*゚ェ゚*)゚+.
    お互い絶叫系が大好きなので♡

みーもさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

• 3月28日

こんばんわ♥
私も4周期目に入ります。
なかなか授からないです。
しかも私は晩婚でしたので、すでに高齢出産の域に入ります。
リセットするたびに、毎回どん底に凹みます。

でも、切り替えは早い方だし、暗い顔をしてると赤ちゃんが遠ざかる気がして…。
うちは明るいだけが取り柄の夫婦なので、
『ウェルカムべびちゃん!
うちに来たら絶対楽しいよ~♥』と思ってます⬅本気で。笑
モチベーション上げるのも下げるのも自分次第だと。(^^)

悔しくても落ち込んでも顔は笑顔でいたいです。

これからも、自分が決めた期限までやれることはやり続けるつもりです♥(^^)

一緒に前だけ向いていきませんか?(*^^*)

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

アタシも元気と明るさが取り柄ですが、血を見るたびに自分でもビックリする位凹んでて…

でもウェルカム精神はとても素敵たど思いました♡
    そしてその言葉に勇気付けららました+.(*゚ェ゚*)゚+.

笑顔、大事ですね‼︎
    笑っていられるように、前を向いて進みます‼︎

一緒に妊活、頑張りましょう♡

• 3月28日
ゆうはるみうのママ⭐

木村さん私もしてました☺🎵
葉酸飲みたいんだけど買い忘れた☺

わたあめ

お気持ち、物凄ーーーく分かります😭💦
周りからは気にしすぎとか言われますが、赤ちゃんできなくてあなたは気にならないんですか?不安にならないんですか?と思います!!
病院(不妊治療)とかお金かかるから無理だわーとか、まぁまだ若いんだし気にすることないとか、子どもまだー?まだー?……
傷ついてへこみっぱなしでした💔💔💔

なので、妊婦&子どもいたら絶対できないことを思う存分楽しんでます♪
海外行ったり、旦那と遠出したり、ゆっくりランチやディナーしたり(*ˊ˘ˋ*)♪
そーゆー楽しみ方をしてたらなんだかこーゆー生活もアリだなーと思える様になってきました*\(^o^)/*笑
きっと子どもで大変な子達は、自分の時間を楽しんでる子が羨ましい時もあるはずです。
……なーんてひねくれた事を心で思ってしまってます(笑)

時にはムカつくことも、羨ましいこともあります!
泣き崩れることも、ひきこもることもあります……
人の幸せを喜べないこともあります(><)💦
けど私は楽しく過ごしていないママのところに、きっと赤ちゃんこないだろうなーって思います♪
人生1度きり、子ども産まれたらできないこと沢山楽しみます(笑)

長文&乱文失礼しました。

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

とっても説得力のあるお言葉ありがとうございます(>_<)♡
    確かに今しか出来ないこと、楽しめないこと、沢山あります‼︎

旦那と2人の時間も今しかないですよね♡

ひねくれた事、アタシもメッチャ思って ちゃったりします‼︎笑

ちぴっぴさんのお陰で元気出ました(∗˘ᴗ˘∗)*.。
    お互い、楽しく妊活ライフ送りましょう‼︎
    そし赤ちゃん、必ず授かりましょうね❤️

• 3月28日
たーたんmama

お気持ちよくわかります。
私は、SNSなんかで妊娠出産子育ての投稿を見て素直に喜べないとか、周りがどんどんママになって、今までみたいに遊びに誘いにくいな、とか、そういうふうに思ってました。
アプリで基礎体温管理もしてたし、排卵検査薬も使ってたので、なんで?!って。

それはさておき、病院は行かれましたか?
私は携帯待受とか妊娠菌もらうとか、あんまり信じるタイプではなかったので、万が一、体質などで授かりにくいことがあれば早めに対処した方がいいと思い、不妊治療専門の病院に行きました。
問題なければ夫の検査もしてもらうつもりでした。
自費診療なのでちょっと高くつきますが、時が来れば授かる、と思うには、それなりに根拠がほしくて。
色々な検査がことごとく異常無しと言われるたびに、ゲームで何かをクリアしたような気持ちで、自身がつき明るくなりました。
その後卵管造影検査をしてゴールデン期間と言われる時期に、妊娠しました。
結局検査だけで不妊治療はしてませんので、あくまでも自然妊娠。
そういうのが嫌じゃなければ病院もオススメです!

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

コメントありがとうございます♡
    病院は独自で妊活してみて半年出来なかったら行こうと旦那と決めてます(>_<)

確かに不妊治療開始の前に自分の身体を知るのは大事ですよね‼︎
    知らないまま妊活して、もしも何かしらの原因があったら今までの時間が無駄になるなーって思いもあり半年したら病院行くって決めました(。・_・。)

やっぱり望んでても授かれるものでもないので、折を見て病院行く事も大事ですね(>_<)

• 3月28日
ハナ

私も妊活を始めて半年ほど経ちます。避妊しなければ自然とすぐに授かると思っていたので、なかなかできずに妊娠することの大変さを知りました。
毎月生理が来る度に落ち込みます。周りの出産ラッシュも正直悔しいです。なんで私は妊娠しないの?って毎月悩んでます。
お互い元気で可愛い赤ちゃんと会える日が来るといいですね!
一緒にがんばりましょ。

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

アタシも妊娠はすぐ出来ると何の根拠もなく思ってました(>_<)
    それが大間違いですね…
    こんなに大変で、こんなにストレス溜まるとは…思ってもなかったです(◞‸◟)

必ず赤ちゃん授かりましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月29日
☆☆ss☆☆

まさに!お気持ち分かります(´Д` )
私も結婚している仲の良い友達の中で2番目に早く結婚したのに、私だけまだ子供がいません(>_<)

赤ちゃんがいる、妊娠中の友達の集まりに次第に行くのがツラくなって、半年以上会っていない状態です(>_<)

心が狭いな〜と自分に反省なんですが、そうはいっても、私だって欲しいのに、何でみんな簡単にできるの!?という気持ちの方が強く…
ストレスは溜めないように主人に吐き出してます(笑)
今は笑って聞いてくれてますが、吐き出しすぎて呆れられないようにも早く欲しいです(>_<)

お互い頑張りましょう♬

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

ママ会やろーってよくLINE回るんですが、何とも言えない虚しさがあるんですよね…
    誰が悪いとかじゃないんですが、心のどこかで妬んでしまってる自分が嫌です(◞‸◟)

アタシも旦那にみんなは簡単に出来るのに何で家は出来ないんだろうねーって話してます(>_<)

必ず赤ちゃん授かりましょう‼︎+.(*゚ェ゚*)゚+.

• 3月29日
yu.a.ri

私は妊活して1年1ヵ月で誰よりも早く妊活を始めたのに私達より後に結婚した人達がみんな妊娠してて私がいる前でも子供達同級生だねーとか普通に話しててとても辛かったです( ´•௰•`)
基礎体温も測ったり妊娠しやすい方法をネットで調べたりでも生理が来ちゃって落ち込んだりを1年以上も続けてて辛かったです( ´•௰•`)
まだ21歳なので周りにも全然相談も出来なくて( ´•௰•`)
そしたら最近なぜか急に周りの妊娠がこっちまで嬉しくなるような感覚になり始め何でかなーって思ってて昨日検査薬使ったら薄く陽性反応が出ました(❁´ω`❁)フライングですがw前日の夜夢でも検査薬に陽性反応が出る夢を見たので検査してみました(❁´ω`❁)
くーちゃん♡さんも気分転換や周りは周り自分は自分って考えると少し楽になりますよ(❁´ω`❁)
くーちゃん♡さんが妊娠しますように(❁´ω`❁)

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

同級生にしよーよとか、同級生だねーって話は本当に心が痛みます(◞‸◟)
    誰も悪くないのに何故か勝手に被害妄想…
    悪循環ですよね(>_<)

妊娠されたんですね‼︎
    おめでとうございます(♡´ ³`)

アタシも割り切る所は割り切って前向いて妊活ライフ楽しみます♡

そして、妊娠菌もらいまーーす(∗˘ᴗ˘∗)*.。

• 3月29日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

ちょっとイラッとしますよね笑
    別に友達が悪いわけじゃないのに(;▽;)

旦那のおばに昔言われたセリフは「今すぐ子供が出来ちゃったら多分後悔すると思う!子供が出来てから気付くかもしれないけど2人でもっといろんな所に出掛けとけば良かったって私は後悔してる笑子供が出来たらそれはそれで幸せだし出来ないなら子供がいる夫婦より2人の時間を大切に出来てどこにでも出掛けられるしそれも幸せだと思う」って言われた事があって確かにいろいろ考えてみるとそう思います(❁´ω`❁)
    子供がいると行ける場所とかも限られてきますからね(;▽;)

妊活ライフを楽しんで下さい(❁´ω`❁)

妊娠菌置いていきます(❁´ω`❁)

• 3月29日