※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
子育て・グッズ

娘が人見知りで一時保育を利用できるか相談中です。

旦那が手足口病にかかり、私はつわりで動けないから、金曜日に一時保育を利用しようと思います。
しかし、娘の極度の人見知りに、あまりからは預けない方がいいよ、と言われてます。
未だに週一で実家に帰っているのに、母親や兄、妹に懐かず、父には懐く。
園開放は門をくぐっただけ泣く。
公園も人がいれば、逃げる。また他の子供が近づいただけで泣く。

室内遊びも一時間が限度で(家の中にずっといると、私の靴を持ってきて癇癪を起こす)日中は父が公園に連れて行ってくれます。ただ、金曜日だけは予定があって、面倒が見れません。

人見知りがあるお子さんをお持ちの方は、一時保育とか利用してますか?

コメント

mini

一時保育利用していなかったです😭離れると大泣きするのがわかっていたし、夫でも泣いていたので😥でも体調不良なら事情が違うので預けてもいいかと思いますよ。
私なら一日だけごめん。と思いながら、録画見せて終わるかもです😣

• ヤイ

ヤイ

やっぱり泣きますよね。今日も旦那を病院に連れて行っている間、母に見てもらったけど、泣いてすごかったと言われました😵
    あまり泣きすぎると、嘔吐もしちゃう子なので、やっぱり家で見たいと思います

• 7月24日