※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳の子に上の子と同じシャンプーを使ってもいいでしょうか?お考えを教えてください。

3歳と1歳の子を育てています。
シャンプー、ボディーソープについて質問です。
現在3歳の上の子はシャンプーは子ども用、ボディーソープは大人と同じもの(ニベアのもの)を一緒に使っています。1歳の子は赤ちゃん用の全身シャンプーを使っています。
1歳の子の全身シャンプーがもうすぐ無くなるので次から上の子と同じものを使おうかと思っているのですがまだ早いですかね?意見を聞かせてください

コメント

りい

むしろベビー用は皮脂をしっかり落とすつくりになっているからよくないと言われましたよ!
うちは大人と同じものを使ってますよ🎵

• のん

のん

そうなんですね😳知らなかったです!
    それなら上の子と同じもの使ってあげようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 7月23日
ひーこ1011

うちは牛乳石鹸の無添加シャンプーとコンディショナーを使ってます。
顔と身体は牛乳石鹸の赤箱使ってます!

お肌が弱くなければ大人と同じボディソープでも良いと思いますが、下の子は肌が弱いので赤箱にしてます!

• のん

のん

牛乳石鹸のシャンプーとコンディショナーがあるのですね!初めて知りました!!
    赤箱いい匂いですしね☺️
    参考にします!ありがとうございます!

• 7月23日
とんとんマミィ

同じく3才1才の子供がいます!
1才娘は、シャンプー中に目をゴシゴシこするのでまだ赤ちゃん用シャンプー使ってます😊コンディショナーは毛先だけだし目をこすっても問題ないので、大人と一緒です💡
お子さまが1才何ヵ月かにもよりますが、まだ指示が通らないようであればシャンプーだけでも子供用の方がいいかもと思いました!
ちなみに3才息子はシャンプー、ボデイーソープ共に大人と同じです✨

• のん

のん

シャンプーの時は目ゴシゴシすることないですが指示はあまりまだ通らないので上の子と同じ子ども用のシャンプー使ってあげようと思います!
    上の子がそろそろ大人と同じにしてもいいかもしれないですね!参考になります、ありがとうございます☺️

• 7月23日