※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
子育て・グッズ

娘は運動面で引っかかり、大きい病院で診察。歩くのは遅そうだが、先生は追いつくと言う。今はハイハイやお座りができるが、泣き喚くことが気になる。同じような子供はいる?

先週一歳になった娘。
10ヶ月検診で、運動面で引っかかりました。
寝返りのみで、ハイハイずりばい掴まり立ちお座り一切しませんでした。
大きい病院へ行ってと言われ行きました。
先生は(簡単に言うと)「この子はできる能力はあるけどマイペースでやる気があまりないタイプ。歩くのは遅そうですが、そのうち周りの子に追い付きます。」と言われホッとしました。
先生の言う通り一歳になった今マイペースですがハイハイ、捕まり膝立ち、お座り はできるようになり動き回っています。
まだ喋るという感じでは無いですが、
ハーイ、いやいや、パチパチなどはできてます。
1つ気になることが、泣き喚く事です。
所構わず!とか、常に!とかではありませんがたまにものすごい声で泣きます。
結果眠かった。とかそういうことが多いのですが、あまりの泣き方に「ちょっとおかしいのかな?」と思ってしまうことがあります、、、
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、こういう子ってよくいるのですかね?🤔

コメント

ママん

話せないと泣き叫んたりするのは普通だと思います👌
話せるようになったらなくなりました