※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に手作りケーキか市販か迷っています。皆さんはどうしますか?

カテゴリに悩みましたが、こちらで失礼します。間違っていたらすみません。m(_ _)m


もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。夜もグッスリ寝てくれるし、義母や旦那のおばあちゃん、親戚のおば様、その息子さん、ご近所さんからも愛され、とても育てやすい子に育ってありがたいと思います。


そんな息子が1歳を迎えた時、誕生日ケーキを手作りしようか、それとも買ってこようかと迷い中です。
どうせなら手作りをしてあげたいのですが、7月にイチゴはないし…缶詰のはあまーいシロップ漬けのフルーツだし…
かと言って市販のケーキだと、それこそ砂糖まみれだし…。

皆さんならどうしますか?
ちなみに子供メインですが、義母たちや旦那のおばあちゃんでお祝いする予定です(*´∀`*)

コメント

ゆちゃむ

手作りでできるキット売ってますよ(^ ^)とても簡単でトッピングするだけです!子どもが食べられるクリームなので、よかったですよ❗️

  • なぴママ

    なぴママ

    ゆちゃむさん

    赤ちゃん本舗などで売ってるやつですよね(*´`*)

    手作りならあれで作ろうかなーと思ってはいるんですが、イチゴとかのフルーツがなぁと思って󾭛

    • 3月28日
((((;゚Д゚)))))))a

私も息子が8月生まれなので同じ状況です(>_<)
イチゴじゃなくて他のフルーツで代用しようかなと思っていますが、近くなったらケーキ屋さん見てみようかなって思ってます(*^^*)

  • なぴママ

    なぴママ


    ほかのフルーツとなるとみんなが食べられるかなぁともあったりで󾭛
    最悪バナナですかね(笑)

    ほかのフルーツの候補もしておきます(*´∀`*)

    • 3月28日
ゆちゃむ

こんな感じでした!イチゴじゃなくても、その季節のフルーツでトッピングすれば可愛いと思います!

  • なぴママ

    なぴママ


    季節の…となるとバナナやスイカのイメージですが、周りの人あまり好きじゃないみたいなので󾭛(自分も)

    でも主役は子供なので、季節のフルーツも見てみますね(^^)

    • 3月28日
ゆちゃむ

モモ、パイナップル、ぶどうなども8月であれば大丈夫だと思います(^ ^)

  • なぴママ

    なぴママ


    うちの子は7月生まれですが、パイナップルあたりはありそうですね(*´∀`*)

    • 3月28日
  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ

    7月でしたね(>_<)失礼しました💦
    あとキウイも色キレイでいいかなーと思います!ご検討ください✨

    • 3月28日
  • なぴママ

    なぴママ


    キウイで思い出しましたが黄色のキウイもありますよね(*´∀`*)
    思い出せばいろいろあるなぁと実感しました!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 3月28日
☆RODY☆

来月義両親を呼んで息子の誕生日なのですがホットケーキとヨーグルトで息子だけのミニケーキ(ご飯と一緒にワンプレートに乗るぐらい)を作って、大人は別でケーキ屋さんで小さいホールケーキ頼もうと思ってます😀✨

  • なぴママ

    なぴママ


    なるほど。
    検討してみます🙋

    • 3月28日