※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
妊娠・出産

妊娠中の検診で子宮口が開いておらず、主治医の言葉に不快感を覚えています。二人目の出産時期や対策について相談しています。

37w5dの二人目妊娠中の者です

一人目は40w1dで出産したのですが、今日の検診でまだ全然子宮口開いてないからもっともっと動きなさい!と毎回同じこと言われます

上の子の時と同様に…
★床の雑巾がけ
★散歩(雨の日以外、息子をつれて15分ほど)
★その他家事こなす
★買い物もいくので一切動いてないわけではないと思うんです

なのでそれ+近いうちに車の洗車しようと思ってます。あと階段の昇り降りと…

二人目は一人目よりはやく産まないとアカンのやからみたいな言い方を主治医にされて不快です。こればっかりは赤ちゃんの出てきたいタイミングなんじゃないの?とおもいます

二人目出産終えられた方何週で生まれましたか?あとその他になにをしたらいいですかね?

コメント

1人目40w3d
2人目40w1dで生まれました😌
37wから頭下がってるねと言われてましたが予定日に陣痛が来て日付が変わってから生まれました😌

結局は何やっても赤ちゃんのタイミングですよ。生まれるときは生まれる、生まれないときは生まれません。

そもそも予定日ってものがあるのになぜ早く産まなきゃいけないのか、早く産みたいのかって思います😅💦

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

二人とも40週過ぎてからだったんですね!

そうですよね!?いや、ほんまになんちゅーことゆうんやって。病院の都合で早く産ませようとしとるんか?ともおもってて…こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね、ほんと😥

• 7月23日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

予定日同じでしたね👶!

1人目38w6d
2人目37w5dの今日産まれました!
1人目が予定日より早かったので今回も早くなるとは思っていましたが2週間も早くなりました(´ω`)

1人目が40週ならまだそんな焦らなくても良いと思いますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💦
それだけ動いていれば十分だと思います😊

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

今日生まれたんですか!お疲れさまでした😌💓

ありがとうございます✨主治医の話は半分流して聞いて、赤ちゃんのタイミングをゆっくり待とうとおもいます😊

• 7月23日